血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2008年09月28日

パイレーツ・オブ・インディアン


すんごいなあ、今どき海賊だもんなあ。それも世界の国相手に交渉するんだから。ホントにキャプテン・スパロウみたいなやつがいたりして。
ああ、そういえば、パイレーツ・オブ・カリビアンの四作目が出来るんだってね。AFPの別記事であったけど、まあいいや。ジョニー・デップ儲けてまんなあ。
posted by はぶ at 23:38| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

42億年・・・・


42億年も岩やり続けて、さぞや丸くなったことでしょう。
そうかと思えば、たった4、5日でクビになったバカもいますが、こちらは見た目だけ丸い。ネウヨのガキじゃあるめえし、いっそ存在自体を記録抹消と願いたいもんだ。
「いっそ人類ごと抹消して欲しい」
岩の願いがそうでないことを私は望む。
posted by はぶ at 23:23| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

新態に旧態をもって


 トカゲの尻尾切りだけで人民の非難をかわせたのは、ある意味凄いけど、だからといってなんで温家宝の見え見えパフォーマンスが賞賛されるのよ。
posted by はぶ at 20:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ややこしいねん!


私のコメントはタイトルが全てです。
posted by はぶ at 22:33| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミャンマー軍政、政治犯7人を含む約9000人を釈放


 うーん、狙いは何だろう?
posted by はぶ at 22:23| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜漬けだろうと出来りゃあいいんでしょ!


正直、同じ期待できないなら組閣より断然ペイリン氏!
麻生ちゃんは、どうせなら太々しく開き直って欲しかった。変人を押し通して反逆した小泉の旦那に比ぶれば、所詮は太鼓持ち。ちっちゃいなあ。

ところで、U2はいつから国になったんだ?
posted by はぶ at 22:18| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

アンチ・ミシュラン


そういえば、京都の料亭もミシュランお断りが多くて、京都版は出ないんじゃないかとの噂がある。いくら信頼できる評価だとしても、ヒトの数だけ価値観があるんだから絶対視するのは良くない。
モナリザの微笑みが名画であることは皆が知っていても、そのよさが解るヒトは限られている。その良さを本当に感じることができるヒトは更に限られている。つまり、醤油こと。
posted by はぶ at 22:02| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USA as No.1


某国最大与党の総裁選に比べて小浜vs.ペイリンの大統領選は盛り上がってますねえ。でもさ、共和党は本当に大丈夫か?これでいいのか?米国の金融危機はシャレになんないというのに、選挙演説で毎回家族や趣味の話ですか。またそれで大盛り上がりする支持者たちも、それでいいのか?こげなお調子者を大統領にしていいの?知らねえぞ。

え?マケイン?ペイリンの付き人じゃなかったの!(白々しい)
posted by はぶ at 21:35| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラがない・・・!!


麻生じゃなくて、福田くん。一応、まだ現職の総理大臣だよ。

あ、記事の内容? どうでもよろしいわ。
posted by はぶ at 21:19| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界平和デーの停戦


世界平和デーは戦闘行為をしてはならないというのが世界の常識になってくれたらいいのにな。で、一日一日少しずつ増やして365日にする。空画ごとと嗤う前に、一度真剣に実行してみましょうよ。
posted by はぶ at 12:29| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ロシア、食料輸入を3年以内に半減へ


思わぬところでグルジアが対ロシアのカードを持っているんですね。
posted by はぶ at 19:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅井きんさん、ギネスに認定

82歳初主演、ギネス記録に  菅井きん「ぼくのおばあちゃん」

 菅井きんが82歳にして映画「ぼくのおばあちゃん」(12月以降順次公開)で初主演を果たし、映画初主演女優の最高齢記録としてギネス・ワールド・レコーズ社から認定された。
>>続きを読む。
82歳というのも、もうそんなになるのかと感慨深いですが、初主演と言うのは意外だなあ。
最後まで元気でい続けてほしい役者さんです。
 
posted by はぶ at 12:16| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

蜜蜂の恩恵


 米国での激減は大規模モノカルチャー、殺虫剤などの化学物質の使用などが原因だと、以前TV番組で知ったけど、欧州でもそうなのだろうか。何れにせよヤバい問題です。
posted by はぶ at 20:54| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏の世界まで燃料サーチャージ


ちょっと待ってよ旦那、このパト内サーチャージだよね

もちろんだ。ただし取り調べサーチャージは後払いだ

リボ払いにしてくれないか

あいにくうちは一括しか認めてねえんだ。さ、乗れ

旦那…


posted by はぶ at 20:38| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

なんでえ〜?


 口にくわえていただけで、所持などしてませんよ〜。所持って手で持つことでしょ? オイラ手なんかないし、ええ?これは前脚だってば。だいたいさあ、オイラこのオッサンが差し出した「うまそうなの」を口にくわえただけだよ。泥棒はこのオッサンだってば。なんでオイラが窃盗犯なんだよ〜!おかしいよ〜。

 どう考えても飼い主が窃盗犯でしょ。
posted by はぶ at 20:42| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧米は勇気を持って悔悛を



悔悛
[名](スル)
大辞泉
1 犯した罪を悔い改めること。改悛。
2 キリスト教で、過去の罪を悔いて、神の赦しを請うこと。
大辞林
1 犯した罪を悔い改めること。改心。改悟。
2 カトリック教会で、ゆるしの秘跡の旧称。
(ゆるしの秘跡:カトリック教会のサクラメントの一。人がその罪を認め、公に言葉で表すことによって、神のゆるしを得ること。告解。)

<イスラエル軍進攻>関連記事
イスラエル、パレチナ、レバノンを巡る主要な出来事 - レバノン
ガザ地区への進攻から3週間経過 - パレスチナ自治区
posted by はぶ at 20:32| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強かというより無様


 もしかして将軍さんが倒れたのはカードとして? だったら今後もたびたび倒れる? そうまでして核の「脅威」を備えたいのかね。
posted by はぶ at 19:57| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

うし


 都心で放牧している国は、今やインドくらいでしょうか。いえ、昔からインドくらいでしょう。
posted by はぶ at 20:19| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺もハイジにおんぶされたい


 こ、このやろ!どいつだと思ってよく見たら、おんぶされてやがる!
それもハイジ・クライムに!!!許さん。
posted by はぶ at 20:10| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの86人妻の爺さん84歳に弁護士86人


 事の発端は以前取り上げました→こちら

 イスラム教をバカにするつもりはありませんが、この裁判の結審が二年後の誕生日なら86のぞろ目なんだけどな。やっぱ不謹慎?ただ、高齢の爺さんにはきついなあ。
posted by はぶ at 11:54| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

