血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2008年11月27日

はてさて


西のキツネか東のタヌキか。次の一手だけでは判断できない。
どこぞのチンピラ坊ちゃまみたいに自国の言葉さえまともに読めないようでは、到底岡目一目も及びません。
posted by はぶ at 22:19| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

なんですと?


だじゃれを言うつもりじゃないけど、思わず口をついて出た。
ネパールはどこへ行くのだろうか。。。
posted by はぶ at 00:29| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思考放棄な戯言


 宮崎駿の言っていることは至極まともで、大人として当然な意見である。おそらく反発している小便臭い連中もいるだろうな。漫画やアニメは日本が誇るサブカルだの何なのと、引き倒されて擦り切れたキャッチフレーズを振りかざしてね。確かに一部にはすごく良いものはあるけれど、その他の殆どはゴミ屑である。
posted by はぶ at 00:21| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

オオカミ少年〜人殺しの戯言


3回ルールってないのかな。
posted by はぶ at 10:30| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また…


 これ授業中だったら被害者はこんなもんじゃ済まなかったでしょう。
地盤のせいか、建築基準のせいか、手抜き工事なのか、何なのか。公共の建築物がこれではなあ。
posted by はぶ at 10:22| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

最終的にはマナー


 父がペースメーカー入れてるから他人事ではない。病院でもおおっぴらに携帯つかう輩がまだいるというのに、MP3のヘッドフォンもですかい。そういう輩は、万が一が取り返しのつかないことになると云うことが理解できないから。何とかならんかのう。
posted by はぶ at 23:59| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信憑性


 政治的な発表なのは言うまでもないし、それも承知の助。と書くのもめんどくさいほど白々しい意図はなんでしょう。と言う記事ですね。
posted by はぶ at 13:41| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

DOSUKOI !


 花の花魁土俵入り__てなもんや。
posted by はぶ at 23:12| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に何もかもが足りません


 どこかに地球はないものか。人道問題と環境問題とジレンマだらけだけど、立ち止まることが許されない。人類はなぜこうも自分で自分の首を絞めるのか。滅びの遺伝子か?ヒトゲノムの裏に暗号がまだ隠されているのかも。
posted by はぶ at 23:02| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一度なめた飴の味


 バブルの味を忘れられない日本の役人たちが、バブル後も公金のめちゃくちゃな使い方を続けて今問題になっているけど、中国の地方役人はもっと凄そう。そういえば農村の田園風景の真ん中にホワイトハウスみたいな庁舎が建っている光景があちこちで見られるとか。失業者たちの目にどう映るのやら。経済のプロはこういったことも視野に入れているのですかね?
posted by はぶ at 22:52| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商と書いて飽きないと読む


 ヒトの心っちゅーもんは、判らんもんでんなあ。
posted by はぶ at 22:43| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

お金があっても。。。


 お金に目がくらんで命を落とす。ホントはとっても単純な話なんだけど、オリコウさんには小難しく説明しないと通じないのかね。ホントにオリコウさんは経済効率が悪うおますな。
posted by はぶ at 15:37| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強度不足。。。


 何にせよ救助を急いで被害を少しでも小さく小さく!
 命を失うことは未来を失うこと。
posted by はぶ at 15:01| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

てことは


絶滅危惧種がまた増えましたってことかえ?
寂しいね。
posted by はぶ at 23:49| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとなしいってもアミーゴ頼むよ!


 虎ですよ。タイガーですよ。岡田でも真弓でも田淵でも掛布でもバースでもちゃいまっせって、古い!
posted by はぶ at 23:45| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだやってたの?!


 こやつらバイヤー他関係者全員の歯を全部ペンチで抜き取ってやれ!

ああ、またやっちゃった。。。
posted by はぶ at 23:41| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しでも有利な状況づくりか?


 はぁ。。。。停戦する気あんのかよ!まったく。難民キャンプの近くで戦闘すんな!
posted by はぶ at 23:30| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人類としての責任です。


 これだけ経済が地球規模で密接に繋がっている今、これはブラジルだけの責任ではない。
 ちなみに、タテガミオオカミは小学生の頃から憧れの動物の一つだった。といっても動物図鑑のイラストでしか知らず、当時唯一の動物番組と云っていい「野生の王国」でも見たことがなかった。だから初めて動く姿を見たのはNHKの特集番組か「動物わくわくランド」だったはず。
とにかく脚が長くて、オオカミと云うより巨大なキツネって感じ。
posted by はぶ at 23:24| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

何も言うまい。


どうぞ。
posted by はぶ at 19:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なんちゃって」


 何気に、さりげなく、決して大袈裟でなく、帽子に注目。おっちゃめな髑髏。
posted by はぶ at 18:58| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

