血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年01月31日

なんだかな〜


これに懲りて改心してください。
posted by はぶ at 22:07| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持たざるもの去るべきもの


ビルマだけでなくタイ、マレーシアにも民族問題が存在する。知らないことが多すぎる。
posted by はぶ at 21:56| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

送る側本位の受け手無視。


ただでさえ迷惑メールに要らぬ時間を費やし、その経済損失なんてのまで計算されているのに、更に確認メールをいちいちチェックする手間が増えるんかい!誰がアドレスも知らずに送ってきたメールを見ますかね。ほぼゴミ箱行きのDMと同じく無駄な情報が更に増えるような気がします。資源の無駄遣い。ま、それでも企業は使いたがるだろうな。
posted by はぶ at 10:07| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこのダンナ


皮膚がんは日焼の酷いのんとちゃいますよ。癌ですよ。オーイ、どこ見てんのや!こっちこっち!
posted by はぶ at 09:53| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

時代遅れ


日本だけでなく、アメリカでもかって記事だな。なぜ新聞社はインターネットの普及を呑気に眺めていたのかね。
新聞各社がやった事と云えば、せっかくの情報を大した工夫もせずネット上に無料で垂れ流すだけで、これでは本業として愚かにも執着し続けてきた有料の紙媒体を早晩駆逐しかねないのは明らかなのに。
posted by はぶ at 17:41| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訴えてやる!


アメリカだったら5000年前でも殺人なら起訴できるのかな。殺人罪には時効がないらしいけど、建国の遥か以前の出来事だからな。
どうでもいい事ついでに、アイスマンの魂がプライバシーの侵害だと学者を訴える、わけないね。5000年前にプライバシーの概念があったのかな?
posted by はぶ at 17:21| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ついに取りましたか


アップルは強力なカードを手にしたね。iPhoneの位置取りに関係なくタッチスクリーンはこれからのトレンドだからね。真似してそんな状況を作っちゃった日本メーカーはどんな対応を用意しているのか、見物です。
posted by はぶ at 20:54| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

左利きの凡人


俺ももともと左利きだけど、いろいろ修正されて字と箸は右。そのせいか左利きなのか両手利きなのかと問われると困る。でも、疎外感や生きる上で不利だなどと感じたことは一度たりともない。だから凡夫に育ったんだな。もったいない事をした。
posted by はぶ at 18:00| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうせ


またリバウンドじゃない?どうでもいいけど。
posted by はぶ at 17:48| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御主も悪よのう


何を基準に公平性を判断しているのでしょうか?
posted by はぶ at 00:21| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも目がいきます。


なんだかんだ言ってもね。男ですから。否定しませんよ。
でもねえ、スタイルが凄すぎて逆に色気感じない。まんがいち目の前にこられたら尚更カレは萎縮するだろうな。やっぱ俺は東洋人の体型が良いな。てか、欧米人でもここまで凄いのは滅多にお目にかかれんがね。
posted by はぶ at 00:08| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

いつまで?


特に記事の内容ではない。
サイトのヘッドにあるアクセストップ100の中にいつまでいるのやら。
アクセストップにも常時ランクインしてるし。女の裸と水着は強し。
posted by はぶ at 23:08| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ならず者国家


プーチン以来、ロシアは確実ヤクザな国に成り下がっている。それもどんどん酷くなっている。ロシア人は民族的な優越感に陶酔している場合ではないのに…。。。
posted by はぶ at 22:57| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

発想が古い


なんかバブル黎明期あたりの日本の工業製品を思い出す。ウォークマンの時代。そう、SONY絶頂期。
で、その発想を今に当てはめた。売れるとは思えん。新しい価値観という点において、SONYはかつての輝きを取り戻す糸口すら掴んでいないようだ。
携帯もそうだけど、日本のメーカーは新しい市場の開拓とかなんとか言いながら実は企業の技術的視点だけのモノ作りに終わっている。任天堂は別にしてね。
勿論このままですむとは思わない。なんだかんだいっても底力があるからね。
posted by はぶ at 23:39| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

A型ねえ。。。


最後の最後までガザから目を背ける任務に忙しそうですね。
posted by はぶ at 23:09| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

老害


お山の大将がボケるとろくなことがない。誰か秩父の山んなか捨ててこい。
posted by はぶ at 23:04| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

つける薬は…


ガザ市民虐殺を放置して退任後の金勘定ですか。結構なご身分ですな。
posted by はぶ at 23:15| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不感症


19も20.4も大差ない。異常な数字に変わらない。それでも政権にしがみつく醜悪はもはや汚らわしくて触れたくもないが、野党も含めて、政策とはお世辞にも言えない定額「給付?」金などにかまけている場合か?経済効果など最初から誰も期待していなかったこと。でもこのご時世なんで雀の涙でも税金を戻すというのなら反対はせぬ。こんなことアンケートするまでもないでしょ。
posted by はぶ at 23:00| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

犬駆け回り


躍動感。ただし猫を除く。見たまんま。
posted by はぶ at 22:27| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな味?


一応「食」カテゴリーにしたけど、う〜ん。食べたいとも思わない。
やっぱシンプルに塩味(王道!)が一番良い。それも手作りの作り立て。
posted by はぶ at 22:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

