血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年03月30日

中国はのぞき魔


すけべ!
posted by はぶ at 19:33| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

チベット関連記事の読み方


え〜っとですね、中国国営の新華社通信の記事は「ふ〜ん」程度に留めておくのが無難です。チベットなど民族問題・人権問題に関わる記事なんかは特にです。同じことを漢族がすれば「襲撃」でなく抗議になりますから。さすがは文字の国です。でも、だからといって「中国人は__」なんてのは短絡ですよ。あくまで中国共産党政権に問題があるのですからね。そこんとこも注意しないと中国共産党の思うつぼです。
posted by はぶ at 17:52| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意識すること


こういったことは、イベント自体の実際の効果より問題意識を持つことが第一です。環境問題は難しいの一言で済ませるんじゃなくて、毎日の生活の中で出来ることからやっていけばいい。地下資源が枯渇しつつあるのは紛れもない事実なんだから。
posted by はぶ at 12:10| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

チョコレート


これからチョコレートを食べる時は、コートジボワールの子供たちの苦労を噛み締めるように食べなさい。

コートジボワール:元フランス植民地で昔は象牙海岸とも呼ばれていた西アフリカの国。独立後「アフリカの優等生」と呼ばれるほど大きく経済成長をなしたが、近年一時内戦状態に陥る。現在、共和制。

ちなみにインドのチョコには多分にインド人の手垢が混じっている筈。心して吸いなさい。
え?チョコ違い?そんなこと言う人は警察に通報します!
posted by はぶ at 23:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤読


ごめんなさいね、悪意はない。本当に単純な間違い。だって本当にこう読めたんだもん。

オバマ大統領、初の「オランウータン・ミーティング」
posted by はぶ at 23:04| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな賞があったんですねえ


候補をどうやって探しているのか知りたいなあ。それとも推薦?
私は11万もちろん、瓶の展望なんて知ったこっちゃない。

それより2007年受賞作品を読んでみたい。
posted by はぶ at 22:56| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

リヒテンシュタインのは欲しいかも


今となっては、特にアンディーのはガラクタです。あるいは時代の記号。その対象にペインティングする行為そのもの、それが置かれた環境、その時代の空気があってこそ成り立つものだと私は思ってます。
もしこの色使いを感心する人がいれば、馬鹿にしてよろしい。

いっときますが、私はアンディーを尊敬しとります。リスペクトなんてカタカナ表記したくない程に。
posted by はぶ at 20:53| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

責任云々の問題じゃないんだけどね


大金持ちの家族の誰かが巨大な借金残して失踪しました。「これでは生活できない」ってことで生活保護を受けました。
さてこの家族の暮らし向きはといいますと、以前と変わりなく豪勢な暮らしぶり。それを批難されると「借金こしらえたのはオレのせいじゃない」と生活手当や寄付金を恵まれない人たちに募金する。
ズレてない?
posted by はぶ at 13:31| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おめでとう!


次回から決勝ラウンドは日本でしたら?
だってさ、2大会連続で日本優勝。んで韓国が2位。
てか松井の加わった日本代表がみたいなあ。
posted by はぶ at 17:41| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見え透いた方便


では正式に招待しない理由は?
とどのつまり、金か?
posted by はぶ at 12:30| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

何のため?


同じサハラのナイジェリアでもあったけど、どうにかしないとね。
posted by はぶ at 11:21| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄い


ごめんなさい。つい無邪気に騒ぎそうになった。地震のニュースなんだけど、海底噴火の写真の迫力があまりに凄いんで。
posted by はぶ at 11:00| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

信憑性


わざわざ「テロリスト」という言葉を使うところは嫌らしいねえ。

それにしても、前の爆発騒ぎと同じく中国側の自作自演の可能性がどこまでもつきまとう。
posted by はぶ at 12:12| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっまーい蜜


狙い目はアメリカ大企業。それも業界トップでありながら経営不振。勿論それなりのキャリアと実力が要りますが、良心は要りません。

それにしても、ボーナスは過去の働きへの評価だけど、今回の手当は残留することに対する補償なんだから貰っといて辞めるなんて、あり?
posted by はぶ at 11:59| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

損失の受け取り方


素人にはよう判りません。ということで、「ブログに利用」した方々のブログをざっと目を通した。

>市場は静観のようだ。
>嘘つき中国のことだから実際の損失はもっと大きいだろう
>どうやって損失穴埋めすんのよ!?
>よくわかんない〜
まあこんなところか。

経済畑の人たちは、あくまで市場の動きにしか関心がなく、中国の経済状況がどうなるかは二の次三の次。あれだけ批判を世界中から受けても投機筋の心は相変わらず金儲けしかないようです。再び原油や貴金属の投機的価格上昇が起こっているようですね。要注意です。
逆に嫌中反中の人たちは中国が危機的であってほしいようで、損失そのものを評価する前に「大変だ」「嘘つきだ」と騒いでおりますね。よほどお祭り騒ぎが好きなのでしょうか?
後は私と同じです。生活感のない数字は手に負えません。だから適当。しょせん他所の国だも〜ん♪

これで良いのか日本人?
良いのかな?
posted by はぶ at 12:11| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

なにかズレてる


誰が主催したのかしらんが、
もしキリスト教の団体なら、その金を恵まれない人に使いなさいよと言いたい。
そうでなければ、無邪気に喜んでいる人はおめでたにも程があると言いたい。
posted by はぶ at 00:46| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてませんかね?


日本のマスコミからガザの二文字を見かけなくなったんだけど。。。
posted by はぶ at 00:38| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

FREE TIBET !


参加してきました。一時は雨でどうなるかと心配しましたが、歩き出す頃には止んでよかったです。
ところで私、写っちゃってるかもしれませんぞ。
ちなみに、大阪でもフリーチベットのデモがありました。
posted by はぶ at 00:12| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

8.5ミリで大惨事


スターウォーズとか宇宙でどっかんどっかん宇宙船壊しあってるけど、あれって実際は双方とも自滅行為なのかも。
posted by はぶ at 12:28| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ああ、物欲が


旅行に持っていきたいな。
posted by はぶ at 11:24| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

