血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年04月29日

弱い犬程よく吠える〜飼い主の責任


中国さん、あんさんとこの飼い犬な、煩いねん!

飼い主に似るとも言いますが。
金には尻尾があるに違いない。
posted by はぶ at 18:27| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくらなんでも…


感染力が低けりゃ感染隠しも十分に考えられるが、今回のは感染力が高いからあり得ないのでは。てか中国で発生したら今頃大変なことになっている。中国を貶めるというより現地当局の責任逃れってところでしょう。
それにしても、皆さん、家に帰ったら手洗いしっかりして、うがいしましょ。ちなみに石けんを使う場合は固形でなく液体にしましょう。そして十二分に流水ですすぐ。この「流水で」洗う方がむしろ重要なポイントです。でも、最も大切なことはパニックにならないこと。
posted by はぶ at 18:22| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

う〜


どないせえちゅうねん!
マスク。うがい、手洗い。

えーっと、手洗いは重要です。手首指の又指の先(爪の間)も忘れずに洗いましょう。

石けんがなくても、流水でしっかり洗うことが重要です。
posted by はぶ at 22:47| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙な判断


映画のタイトルを伏せていたのだから、核という重大なものに間違ったイメージを抱かせることを問題視しての発言。私自身はその映画を観てないから何とも言えないので、参考に引用したブログを幾つか目を通したが、そのうちあることが気になってきた。
仮に外相が言うように問題のある表現だったとすれば、「たかが映画」で済ませる日本人というのは問題ありじゃない?世界で唯一の被爆国の人間なんだから、もう少し敏感であるべきじゃなかろうか?スピルバーグだから、インディーだから、ハリウッドだから、ヒット作だから___で何も感じないとしたら、核に対する意識の鈍感を指摘されても文句は言えない。
たかが映画、されど映画である。かつても今もプロパガンダに利用されるほど、大衆への影響力が強いのである。ハリウッドが純粋な娯楽だと思い込むのは勝手だけど、全くの幻想です。
posted by はぶ at 22:30| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

珊瑚の白化現象って


沖縄ってイメージがあったけど、世界中なんやね。勉強不足です。そして、シャレにならん。
posted by はぶ at 22:47| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トカゲの尻尾はどこまで?


これが北朝鮮だったら。
posted by はぶ at 22:43| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故いがみ合わなければならない


なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?
posted by はぶ at 22:37| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間「草薙」頑張れ!


最初に取り上げたとおり、なんでこんなに大騒ぎすんの?
そもそも何がいけないのかオレにはわからん。
誰かを傷つけてもいないし、
仕事に穴をあけたわけでもないし、
オフの時間だったし、
嘔吐してそこらに汚物まき散らしてもいないし。
誰にだってストレス抱えてりゃ酒で不覚をとる事もあるわさ。
まして元々深酒気味でメンバーから注意されていたらしいしね。

それにしても、一番不可解かつ不快なのは鳩山である。あの出しゃばりで完全に自民党の支持率も内閣支持率も下がったな。SMAPファンを敵に回すとは、身の程知らずの愚か者である。ま、そうでなくても私は元々大嫌いだった。今回たまたま鳩山のブログ見つけたから「はぶ」としてコメント書き込んだけど、さて、反映されるでしょうか?
posted by はぶ at 01:25| Comment(6) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

捕虜問題もホテルのバーで考えるの?


記者たちに低次元な優越感をもって良い気になっている場合ではござらんぞ。支持率がちょっとの逆風で墜落しかけの低空飛行であることには変わりないんだから。
posted by はぶ at 17:36| Comment(2) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは・・・・


やっさんが眼鏡を探すように、言葉を探す。いやホンマやでしかし。
posted by はぶ at 17:25| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城菅だけですかね?


メディアでの表現の違いはごまかせる度合いや記者の感情移入などの差によるものであって、本質的には誰であろうと共産党支配にたてつく奴はヒトデナシなんだな。芽生えてきた人民の人権意識と真っ向からぶつかる一党独裁の政治手法が、いつまでも保つとは思えない。
posted by はぶ at 17:20| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草薙剛逮捕が意味するもの


何もない。ヘビーな気分転換やね。
posted by はぶ at 18:37| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

おばちゃんの表情が


2枚目と4枚目に映っている黒い服の女性の表情が明らかに違います。

「そら、おばちゃんかて女やもん!」

ごもっとも。
posted by はぶ at 23:37| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海パクリモーターショウ


何故かまともな写真ないけど、何か理由でも?
引きの写真は何かの間違いかな?何かぱっとせん車ばっかりのようだけど。
posted by はぶ at 23:30| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏返せば切羽詰まっている共産党支配


ありとあらゆる面で社会矛盾が臨界点に達しているから、ちょっとした歪みの崩れから全崩壊に繋がる可能性があるのだろうね。
今の共産党支配は中国人民にとっても世界にとっても好ましくない。だから少しでも早く崩れるよう外からどんどん刺激を与え続けたい。
なりふり構わぬ仁義なきやり方は背水の陣なればこそ。でなければ、あまりにも品がない。仁義とはヤクザの専売特許ではなく、元は孔子の教である。教なき末裔たちの政治を、孔子はどう思っているだろうか。
posted by はぶ at 23:13| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見通し


以前にも書いたような気がするけど、新聞社は当然予測できたIT時代への対応を怠っってきた。というか、無頓着すぎた。ネット媒体の特性や紙媒体との相違点、長所短所等々、最初はあまり考えてなかったんじゃないの?__と、思えるほど、どのオンライン版にも特目するようなアイデアがない。経済新聞ならそれくらいお見通しであって欲しいものだが、経済の「専門家」と軍事評論家は、あまり必要のない存在だな。
posted by はぶ at 15:24| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

だから何?


英国のような安定した国に生まれたのに戦場にいなければならないアンラッキーに比べたら、ちっぽけなラッキーである。戦場で生まれ、戦場で生活するしかない者からすれば、どうでもいい話である。
posted by はぶ at 16:24| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

そんな上手くいくわけない!


保護官が初めて野生の子供を見たからといって、それが即個体増加への楽観視の根拠にはなり得ないんじゃない?環境破壊、水質汚染が改善されてきているのなら説得力もあるが、今の中国で揚子江、それも下流の環境が良くなっているとは到底思えない。
AFPは忘れたのか?北京オリンピックを。中国において客観的なデータなど存在しないに等しいんだから。
posted by はぶ at 23:05| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リキシャー


昔(猿岩石と同じ頃)、二年ほどヒマラヤ周辺をうろうろしていた。だからインドの地名には少なからず自信はあった。たとえ実際に訪れなくても主だった地名はだいたい知っていた。
でも、帰国するとコルカタ、ムンバイなる大都市があると知り、素直にインドは広いと感心していたのだ。それも二年ほど。まさか地名が変更されているなんて知らなかった。気付いた切っ掛けはコルカタの記事を読んでるうちに、あれ?これカルカッタの間違いじゃない?と疑いが沸き上がってきたから。今でもムンバイ、コルカタに違和感があり、頭の中にアダプターが必要である。

ところで、非人間的だという理由で廃止する前に、その職業の社会的地位を向上させて差別意識をなくすことの方が共産主義的ではなかろうか?廃止は彼らの生き方の否定でもある。
posted by はぶ at 22:48| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

