血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年05月26日

遠山の金山…


駄洒落言ってるバヤイではない。てか、誰も聞く耳持たないだろうな。
たった25年だろうと目の前の餌を我慢できるほど現代人は賢くない。
そういえば、麻生坊ちゃんとプーチンポが他国の地下資源のことを話し合っていましたが、当のモンゴル国民はご存知かな?
ある意味、人類は経済を肥大させる定向進化にあるのかも。
わかっちゃいるけど止められない♪
スーダラ節がアンデスにこだましておりますなあ。
posted by はぶ at 17:54| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナショナリズムをとるか真の解放をとるか滅亡か


中国は大きい国です。問題も大きいです。
中国の政府は大きいです。問題も大きいです。
中国の経済は大きいです。問題も大きいです。
中国の自然は大きいです。問題も大きいです。
中国の軍隊は大きいです。問題も大きいです。
中国の治安組織は大きいです。問題も大きいです。
問題だらけです。
はてさて、…。


デジャヴ?
posted by はぶ at 17:38| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回りくどいことは


もう止めにする。軍政なんて一刻も早く潰れちまえ!
posted by はぶ at 17:31| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

毎年数万件の抗議や暴動


中国は大きい国です。問題も大きいです。
中国の政府は大きいです。問題も大きいです。
中国の経済は大きいです。問題も大きいです。
中国の自然は大きいです。問題も大きいです。
中国の軍隊は大きいです。問題も大きいです。
中国の治安組織は大きいです。問題も大きいです。
問題だらけです。
はてさて、…。
posted by はぶ at 19:31| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「俺たちに明日はない」か。。。


凄いラストシーンだった。もちろん映画の方だけど、こんなYoutube見っけた。

では、久しぶりに

・・・凄い…。
posted by はぶ at 19:20| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、どうします?


なに考えてんだか。よく解らん国である。
はて、中国はどうだったっけ?
北が動く時は赤に注意。名ばかり民主のロシアも含む赤です。
posted by はぶ at 19:03| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

蘇るか天安門


本質的には中国政府は何も変わっていない。昔も今も。20年前と今の間を埋めるチベットへ圧政がすべてを物語っている。
でも、力のあるものが永遠に勝ち続けるなんてことは絶対にあり得ない。
posted by はぶ at 00:34| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本来なら無罪で当然だけど…


そもそも逮捕自体に大義がない。
むしろ不法侵入された被害者である。
あ、
理屈の通用する相手ではないことを忘れてた…でも。。。
posted by はぶ at 00:26| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

結果ありきの茶番


即時解放!
馬鹿げた裁判にはこれしかコメントはない。
posted by はぶ at 23:39| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に東京も


いずれはと覚悟はしていたものの、私の地元で出たのはフェイント気味でビックリした。だけど、遂に東京で発症ですか。
今のところ軽症者ばっかだけど、感染者が更に増えたら一定の割合で重症者も出てくることは十分あり得るから、あまり侮らない方がいいですよ。
posted by はぶ at 23:31| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

蘇る天安門


なんとか日本語でも出版してほしい。
相当邪魔が入るだろうけど。
posted by はぶ at 20:39| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサの呟き


だから何?



ふと思ったので追記:

私の逆説的表現をまともに受け止めてしまう素直なオリコウさんが、たま〜に私への怒りのコメントとか私を諭そうとするコメントとかを無謀にも書き込んだりする。せっかくのコメント欄なので自由に使って下さってかまいませんが、しかし、そのことで返り討ちに遭う可能性も当然あります。更に時間を置いてから斯様にネチッコく蒸し返されても文句言えませんので、お気をつけあそばせ。
だからって怖がる必要はありません。煽てりゃ砂山にだって登りますから。
posted by はぶ at 11:03| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治的無能の産み出す力という幻想


いずれ過ちは露呈する。
遅いか、早いか、その違いだけ。
posted by はぶ at 10:57| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ところで


何の自販機?
コンドームですか?

ユンケルいっとく?
posted by はぶ at 22:20| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に地球に優しいのは


人類滅亡。
posted by はぶ at 22:17| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不当逮捕だ!


即時釈放!
posted by はぶ at 22:14| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難癖難癖難癖難癖難癖難癖難癖難癖難癖難癖


淀んだ水はどこまでも腐っていくね。特に権力の水は。
posted by はぶ at 22:11| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

信仰と現実


神のお告げを真摯に受け止めたまへ。
posted by はぶ at 23:34| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビルゲイツいなくなって


窓7べた褒めして資金力に勝るMSが窓7を武器に現在の大不況を乗り切り、最終的に唯一の勝ち組になると云う、そこまで言うかと云うお抱え記事丸出しを読んだばかりだが、率直な感想として、ビスタのフラストレーション解消されただけでしょ?って気がしないではない。窓の世界では新しいウィンドウの動きはMacじゃ昔から当たり前の動きだったし、タスクバーっての?機能が増したみたいでYoutubeで見かけたけど、あれならMacの方が動きもデザインもオシャレだよね。ま、諸手を上げてMac万歳とは言いませんが、窓7が果たしてMS巻き返しの切り札になるのか、お楽しみと書いておこう。多くの人がビスタの悪夢は二度とご免だろうからね。

ところで、タイトルの続きですか?それは未来が決めることです。
posted by はぶ at 00:43| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若さゆえ


見つかって良かったなあ。
やれやれ、一件落着。
posted by はぶ at 00:13| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

