血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年06月28日

アールデコ


まるでポスターみたい。
というのが、写真を見た最初の感想。
posted by はぶ at 17:44| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異常気象


例年なら雨季が始まっている頃なのに。あの雨季前の猛烈な酷暑に停電は地獄です。
posted by はぶ at 17:40| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手抜きの影響は


今後もっと増えるだろうね。北京の幹線道路でも新しい路面は波打っているらしく、橋との段差も凄いらしい。数年前に聞いた話だけど、たぶん今も変わらないんだろうね。そもそも国がでかすぎる。
posted by はぶ at 17:36| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おバカ


ならば0.00099999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999ミリ領空侵犯するまでよ。
posted by はぶ at 17:28| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

頻度によって


麻薬だから即問題ということではなく、問題はその頻度。
同一個体でも年に数回程度なら問題ないが、
あまりに頻繁だと中毒が心配。
posted by はぶ at 10:05| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一度は間違えるんだけど


チャーリーズエンジェルなんだよね。
バイオミックジェミーはリンゼイ・ワグナーなんだよね。
posted by はぶ at 09:48| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケル…?


反応したけど、今のところ早計なこと書けないなあ。
世界中で心配している人がいる。
恐らくショックと落胆に変わるんだろうな。
posted by はぶ at 09:28| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

やり方替えただけ


銃弾を毒に替えただけじゃん。
死刑執行以前に、まともな裁判がなされていない現状に何も変わりない。
posted by はぶ at 08:03| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

私はMacOSなんでどうでもいい


だったら書くなだけど、PC使ってる人はどうなんだろうね。サンプル代わりにこのニュースを利用してるブログを読んでみたら、窓7は良くてもIE8は不評ですね。一人だけIEバンドル歓迎の人がいたけど、問題はあるけど気にしなけりゃって、そうまでして使うかね?と私は疑問符。逆にいっそOSもLINUXに切り替えられるようにして欲しいなんていうヒトもいた。と、書いていたらFirefoxがソフトの自動更新を伝えてきたので、この辺にしておこう。
posted by はぶ at 10:29| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油払いでよろしいかしら?


お金持ちほどカネに汚いというのは、半ば貧乏人の願望でもあると思っていたけど、本当に汚いな。「油臭い人お断り」にされるぞ。
posted by はぶ at 09:33| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

考え方を変える潮時


経済だけで皮肉る人がいる。
エコだエコだと言いながら、
自分の懐は守りたい。
不便は嫌だ。
楽しくない。

社会保障の問題も同じこと。
声だかに論じたところで負担増は嫌なのである。
もっとも、コチラは官の無駄とそれを許している政と民の愚という膨大なのりしろがあるだけマシか。

小さな局面で疑問視するのも結構だが、現実に起きている気象変化で既にあたふたしている脆い文明だということを、忘れてはいけない。減らせないじゃなく、減らす。嫌でもしなきゃならないの。たとえ徒労に終わったとしても。
posted by はぶ at 11:07| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫?


経済も技術もド素人の私ではあるが、なんか凄く不安なんだけど。個人情報を提供した前科があるだけに…。
posted by はぶ at 10:34| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ターミずネーター


シエラレオネの役所が蛇なら、パリの政府庁舎は人工知能を持ったネズミに占拠されたりして。人類文明を滅ぼすのは必ずしも巨大なモンスターとは限らない。
posted by はぶ at 21:19| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒蛇どうし「仲良きことは良いことだ」


所長でもサインがいきなり途切れていたり一直線に延びたていたり用紙が破れていたりしたら無効でしょうか?そんな場合ではないけどさ。だけど400匹に狙撃手って手間のかかること。費用はやっぱり税金なんでしょうね。
posted by はぶ at 21:09| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スルタンとその妃まで…


親父まで共犯となると代々受け継がれてきた可能性もある。特に皮下注射の薬物が気にかかる。かつて被害者だった可能性のあるスルタンの妃たちまで共犯となると、スルタン家の「しきたり」みたいな感覚だったのだろうか。ちなみに、立憲君主制のマレーシアでは州のスルタンが国のスルタン(国王)を順番で持ち回るというから世襲議員どころの話ではない。その国王当番に今あたっているスルタン家の話なんだけど、まさか他のスルタンも同じようなことしてないよな。マレーシア・スルタンの常識だったらキモイな。痺れて何も感じず動けない…まさか、屍体愛好家?
posted by はぶ at 20:56| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ地下資源は都会で見つからないのか?


都会で見つかったら自然破壊する心配ないのにね。お国の経済の為、住民には立ち退いてもらおうか。なんで何時も田舎の人間がバカを見るんかね?
posted by はぶ at 20:17| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

トランスフォーマーと言うより、


どーせ、アンタ、ほしのあきのオッパイに釣られてココ来たんでしょ。
posted by はぶ at 21:23| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名ばかりの「民主」国家


弱者の権利にたどり着くには、まだまだだな。。。ロシアの時計はどこまで逆回転するのだろうか?
posted by はぶ at 21:21| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軍事費


日本はなんだかんだいってアジアの二位だよ。インドより多い。北朝鮮はどこ?
ふと思ったけど、ミサイル好きなだけ射たせて弾切れになったら日本の人口衛星から「テポドン音頭」を流したらどうだろう。
テポドン、テポドン、テポドン丼、アヨイッショ!
ミサイルパイサ〜テポドン丼!

やっぱり、youtubeにあった。日本語のバージョンですぁ。

posted by はぶ at 20:59| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

鮨くいねえ♪


渋柿隊じゃなくてシブガキ隊。
トロくいねえ。

確認したらカツオもツナだとか。
たたき!
posted by はぶ at 12:24| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

