血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年07月09日

選択肢は多い方が良いことだけど


果たしてどこまで食い込めるのか楽しみ。
シェアだけで考えて単純にMacの方が脅威に感じてるという感想を見受けたが、Macという強力なブランド力があるので案外大丈夫でしょう。シェアを食われるとすれば、やはり窓さんでしょ。Googleの知名度ならLinuxほどマニアックに閉じ込められることは無いでしょうが、ビルゲイツ抜きの窓は手強いよ。
でも、資本力のあるものどうしの対決は見物ですなあ。
ところで、PCではMacみたいにOSを切り替えて使うなんてこと出来ないのかな?
posted by はぶ at 10:34| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意図


漢族の暴徒化阻止も狙いの一つだろうな。
共産党政権にとって究極の脅威は、
少数民族の独立ではなく漢族十億人の反乱だから。
posted by はぶ at 00:14| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなりやつれて…


無理してますなあ。

でも、国民の苦しみはそんなもんじゃないよ。
posted by はぶ at 00:04| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

この蛮行を煽動するは中国プロパガンダ


ウイグル「自治区」の漢民族の大多数はウルムチに集中し、ウルムチに限れば漢族の方が多数派である。
posted by はぶ at 23:59| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

いたちごっこ


中国共産党政府に告ぐ、無駄な抵抗は諦めなさい。
posted by はぶ at 10:22| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレ猿の惑星


予行演習の一環だったりして。
実は猿の惑星へのカウントダウンは始まっていたりするのかも。
ちなみにチンパンチーの腕力は女性の腕など難なくへし折るくらい強力です。動物としての人類は、躯のサイズのわりに非力な運動音痴なんです。白兵戦ではゴリラは勿論、チンパンジーにも敵いません。オランウータンなら何とかなるかな?????
posted by はぶ at 10:19| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私なら


このNGOは日本での麻生人気を知らないのかな?
知っていたら半透明の素材かクビなしにするか…。
ただサミット風刺が主題だから、そこまでする必要も無いんだけど。
でもさ、この人たちを日本の党代表たち(自民だけじゃない!)に置き換えて、平安貴族の姿で蹴鞠でもさせたいよ。後ろの炎はそのまんまで良い。
posted by はぶ at 10:05| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「公式」のまやかし


この出来事じたいについてはコチラで書くつもり。

さて、ジャーナリズムは公式発表を鵜呑みにしない。何ごとも批判的に受け入れるのが基本。このような体制側にとって都合の悪い出来事の場合、事実そのものが無かったかのように黙殺、あるいは都合良く歪曲されることは日常茶飯事である。だから情報の出所は重要で、公式発表だからといって鵜呑みにするのは、グラビア満載で地図や文字が少ないガイドブック片手にサハラ砂漠を横断するようなものである。
ところで、この記事は新華社通信の発表を元にしている。そして新華社通信は政府直属の国営会社であり、実質は中国共産党のプロパガンダ通信社である。なにをかいわんや。もちろんフリチベ故の決めつけではない。これは当の中国人民の常識である。中国政府を一番信用していないのは中国人民であると言っても暴言にはならないのだ。
posted by はぶ at 09:52| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ばかだむ癌ダム


。。。なんじゃろねえ。
posted by はぶ at 00:39| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浪費


ばか。
これも無理矢理な文章でして。。。
posted by はぶ at 00:35| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮にコメント求めたいなあ


あーいえこーいえ。

すんません、無理矢理な文章でした。
posted by はぶ at 00:32| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

