血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年09月12日

もしかして


某国の野党党首であり元総理(予定)の某も、これぐらい突き抜けていれば逆に人気が上がった…かな?いやいや、そこまでの余裕は日本の民衆にはなかった。

ところで、セックスに金銭を払ったことがないってことは、税金?接待?上納金?
posted by はぶ at 09:19| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

じつにブッディズム


これぞブッディズム。
でも、当たり前のこと。
言葉が毒になるか薬になるかは使う人の心に依ります。
posted by はぶ at 20:07| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表されたら危険になるというわけではないが、


日本人も気をつけよう。
韓国人も気をつけよう。
中国人も気をつけよう。
と言ってもねえ、今までもそこに存在していたわけで、今さら拡大を恐れて何になる?
posted by はぶ at 10:34| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑心暗鬼に百鬼夜行


一発でも撃てば共倒れという矛盾だらけの核抑止力。だったら廃絶するのが最もクールだと思うんだけど、政治って野暮で愚かな小心者が魑魅魍魎の口車に踊らされて「最初の一歩」から逃げ回る。
使わない武器の為に湯水の如くカネとモノが消費され、要らぬ憎悪を作り出す。
儲からない善意の循環を夢物語だと切り捨て、儲かる憎悪の悪循環を現実的だと吹聴し、「平和」を裸の王様にしてキンピカの額に閉じ込める。

あのね、戦場では生活できませんからね。
posted by はぶ at 10:24| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

It's SONYと言われても


昔之名声今何処。漢文みたい。

ぜんぜん関係ないけど、価格ドットコムのソニー製品のクチコミで「ソニーのタイムマシン」を巡っての感情的な書き込み合戦を見かけた。どちらかと云うと反ソニーよりソニー派の方がムキになっていた感じだった。あだ名はいくら否定したって無くならないから無駄な議論なんだけどね。でも解ってないから仕方ない。
個人的な感想はどこまでいっても主観なの。事実と混同してはいけません。

てか、今もってそんな揶揄が健在であるとは。。。
iPodそっくりの新型ウォークマンが今のソニーを象徴してるよな。
日本のハード機器メーカーの多くに感じられないのは、頑固なまでの良いものへのこだわりである。いわゆる職人根性なのだ。いったい何を作りたいのか、それが見えてこない。単に高機能?流行取り入れて?違うバージョン?いろんなバリエーション?それで?それで?それで?他の業界に比べると変化が激しいけど、だからこそ足下確りせんとね。
既に出来上がったiPodやiPhoneにケチつけるのは簡単だけど、appleはそのとき既にずっと先を走り始めていることを忘れてはならない。(あくまで比喩的に)
posted by はぶ at 01:07| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

これはいくら何でも…


問題ありすぎるのでは?
エイズ感染者を冒涜しているように思えるんだけど。
文化の違い?
俺だけ?
考えすぎ?
posted by はぶ at 00:56| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ウルムチの火種


前の騒乱で胡錦濤など中央のトップが直々に指揮して沈静化させても、やはり取り敢えずでしかなかったことが証明された。漢族の暴徒化は当局にとって一番厄介な事態である。
ウイグル人は生きた心地がしないだろうな。
posted by はぶ at 22:57| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去の教訓


中国もそうだけど、自然をなめ過ぎてる。

ロシアは、ソ連時代にアフガンで米国の失敗を踏襲し、今もカフカスで似たようなことをしている。更に時代を遡れば、ソ連時代に小型原爆まで使って開通させた運河が想定してなかったアラル海の縮小を招き、その為に大規模な塩害や漁村の消滅という取り返しのつかない失敗を経験している。

posted by はぶ at 09:47| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どう考えても…なんだけど、


「襲撃を受けた人のなかに病気に感染したり、毒物の影響を受けたりした人はいない」という発表をどこまで信じてよいものか。もし当局発表通りなら単純に民族対立に結びつけるのは早計だけど…。
大きな騒動に発展しないか心配である。
posted by はぶ at 09:18| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

躍動だあ〜!!


思わずフォトショか?と一瞬疑ってしまう。
それにしても凄い跳躍だこと!

しかしこんなに飛び跳ねている野良犬には怖くて近づけないな。
posted by はぶ at 23:37| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

