血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年11月26日

残念な状況



他に言葉が見つからない。
posted by はぶ at 23:05| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気度は何パーセントかの?



自業自得とはいえ、信用されてませんなあ。
posted by はぶ at 23:00| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

外面的な美の基準



以前、知り合いの娘さんが拒食(及び過食)症に陥り、母親(=知り合い)まで精神的にかなり追いつめられているのが側で見ていて痛々しかった。一度陥るとなかなか断ち切ることのできない悪循環は、ある種の精神的欲求を満たそうとして身体が暴走し、最悪死んでしまう点において麻薬中毒と同じである。
ドラッグを助長する発言を公然とする有名人はいないだろうが、同業者に死亡者が出たことに無頓着な発言がこうやって批判されようが、馬鹿げた強迫観念を助長する芸能出版その他の産業界になんら反省の気運は微塵も無い。金の為ならナンでもありな時代。それに右往左往する滑稽なほど愚かで哀れな人たち。

外面的な美の基準は絶対的なものではない。時代性のものである。
いい加減目覚めよ愚かな女性たち。
本当の格好良さは、この異常なガリガリ信仰の終焉した向こう側にある。現状追認しかできない女は退屈そのものである。
posted by はぶ at 22:53| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも関係ないけど



懸念払拭の為に開設とあるが、それ以前に信用されるような言動をしていないことが問題である。信用されてないうちは何をしても疑われる。どのみち嘘つき国家であることは周知の事実だけども。。。
posted by はぶ at 11:01| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関係ないけど



キャドバリーのチョコはインドでよく食ったな。特にクランチ。
posted by はぶ at 10:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上映中は断食しろ



豚の背肉を使ったスペアリブ500グラムにアイスクリームをトッピング___そんなもん食えるか!思わず卓袱台ひっくり返すわい。

ちなみに、私は上映中に飲み食いする神経がシンジラレナイ人です。
posted by はぶ at 10:52| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

何処の国も



デメリットだけ述べて「だから効果がない」といって医療費を削減する。
たとえメリットの方が大きくても不問に伏して医療費を削減する。
医療費だけではない。介護や社会福祉の費用も同じこと。財源確保が大手を振って当初の崇高な理念を破壊してゆく。
あ、記事はアメリカの話だったね。忘れてた。
posted by はぶ at 23:08| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国連は認めるべきだ



米中露は賛成しそうにないけどね。
posted by はぶ at 13:51| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本もやってんのかな?



やってないなら日本も大いにやるべきだ。
増税より優先的に力入れておこなって欲しい。
その方が効率的だ。
でも、そうなったら一番最初に開示するのは鳩ぽっぽ一族かもね。
posted by はぶ at 13:47| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

親方日の丸の末路



時代は変わる。
posted by はぶ at 08:43| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

レビさん亡くなる



構造主義のこと詳しくない。哲学や思想に明るくはない。でも、「偉い人」としてインプットされている人が亡くなると時代の流れを感じる。彼がいなくなることで現代はどう変わってゆくだろう?
posted by はぶ at 17:34| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本外務省の感想を聞いてみたい



そっとしておいて欲しい?
posted by はぶ at 17:27| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過ぎたるは…



亡くなったことに対して気の毒だとは思う。命よりプライドを取ったということでしょうか。その意味ではアッパレとも思う。
でも、220キロ…何でそこまで放置した?と言う非難めいた疑問が周囲にも及ぶのは仕方あるまい。
posted by はぶ at 17:23| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

