血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2009年12月31日

着衣?!



しかし、着衣かヌードかが一番の話題になるなんてPETAくらいのもんだよね。
でも、なんで着衣なんだよぉ!Boo~!!!!
posted by はぶ at 22:13| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいね



あ、間違えた。おもろいね。なに考えてんのかわけ解らん。北の国で何かが起こるぞ。
posted by はぶ at 22:06| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想定ない?



設計者は想定してなかっただろうけど、やっぱりって感じはしたかも。
しかし、そのうち事故るな。
国内線の飛行機も伝わってこないだけでかなり落ちるという噂だし。。。
posted by はぶ at 22:01| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

時の糸



メコン中下流域の山岳民族に触手は反応するんだけど、手が回らなくて今でもよく知らない。モン族も当然そうで、このようなブログをしているくせに恥ずかしながら難民問題については無知であった。
で、早速ネットで調べた範囲だけど、タイ政府はもちろん米国政府にも大きな責任がある。
それにしても昨今のタイは経済状況の悪化で民主主義のメッキが随分剥がれてきたもんだ。最近ではロヒンギャ難民の洋上放置(疑惑)なんてことしてるし、考えてみれば他にもカンボジアがウイグル人を中国に強制送還したし、ビルマは言うに及ばず、アジアは難民に対して冷たいね。
ところでモン族だけど、ラオス政府が親分の民族政策をお手本にしそうで心配である。
posted by はぶ at 21:53| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

なんで?



この演説がニュースとしてわざわざ取り上げられるのかの?
至極真っ当なことを言っているだけなのに。
さて、地球の裏側ジャパンで馬鹿げたお祭り騒ぎに違和感を抱く人間が少ないというのも、物質信仰云々の他に、決して愛の国でないこともあるのだろう。所詮は異教の文化。本来の精神なんぞどうだっていい。今年もサンタのおかげで多くの物欲が愛のラッピングに包まれて送り届けられたのだろう。そのうち何割が質屋やオークションにリサイクルされるのだろうか?愛のリサイクル。素晴らしい!
posted by はぶ at 08:33| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ビリーズブートキャンプみたいなのは



どうすんのかな?

余計なお世話だろうけど。
posted by はぶ at 12:18| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

どうでもよいことですが



さけじらみからさをとったら「ケジラミ」。痒いよ。鮭も痒みを感じるのかな。
posted by はぶ at 21:37| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故作りたがらないのか



売れ残るからでしょ。
中国の自動車メーカーも売れなきゃ作りたくない。それでも作るとしたらマイナス分を車の品質に転嫁せざるを得ない。
大統領、日本には「安物買いの銭失い」という諺があります。
聞く耳持たないか。。。
posted by はぶ at 21:32| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憂慮を通り越して



個人的には前々から限りなく失望している。
posted by はぶ at 21:14| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を今頃…



そりゃね、不問にふすわけにはいかないよね。
でもね、
この件に関しては選挙前から騒がれていたんだよね。
それでも国民の多くは民主党に投票したんよね。
それはとりもなおさず鳩山政権誕生を望んだということですよね。
違いますかね?

ね?
posted by はぶ at 09:04| Comment(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

何れにせよ好き


見る、触る、撫でる、叩く、××、??、…、何れにせよ
愛でて良し。
posted by はぶ at 11:16| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいならボルボ


そうでなくとも昨今の軟弱デザインが情けなかったのに、もう駄目やね。
posted by はぶ at 11:08| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三代目というハードル



思わせぶりなタイトルつけたけど、なんてことない、デノミは体制維持のみの愚策だということである。新興富裕層を抑えることは体制強化にはプラスでも国は栄えない。果たしてこれ以上の圧政に耐えられる体力が北朝鮮の人々にあるのだろうか?そして中国は?
posted by はぶ at 11:02| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

うーん。。。



まだまだ世界は広いなあ。
posted by はぶ at 11:52| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

信用


最終的に合格ってのが、カッコいいじゃん。
でも、時代遅れとは凄い感性やな。
ちなみにゼップの次の世代にあたるQueenは、デビュー当時イギリス音楽誌からツェッペリンのコピーバンドと酷評されて人気もなかったとアルバム「Queen」のライナーノーツに書いてあった。
posted by はぶ at 09:09| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚に真珠



たとえ知恵が「進んで」おいででも、その使い方が「ご立派」な方は大勢おられますね。
彼のように言わなくていいことを言ってしまうのも、ご自身の「進んだ知恵」を持て余したのでございましょう。
これ以上は前後の繋がりとか分らないんで言いようがないけど、少なくとも彼は「思慮遅れ」だな。
posted by はぶ at 08:58| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そりゃそうだ。



ケレパクパイ・メル__最も深遠の地にある滝

いいじゃん。
posted by はぶ at 00:05| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ペットを飼う為にすべきこと



私も犬を飼っている。夫妻の研究に従って書けば、殺処分と云うエコロジカルな行為をわざわざ遮り、動物愛護の精神で環境破壊に加担しているのである。ああ、なんてことだ、これではシーシェパードと同じではないか。悲しいかな、反論できる術が私には無い。それどころか納得できる。
もちろん保健所に連れて行くなんて絶対できないけど、飼い主もペット業界も真摯に受け止めて、どうすべきか考えないといけない。
すでに人類のフットプリントの総和は地球の表面より大きく、人類は地球の養える適正人口を大幅に超えている。
やはりペットを飼うものは最低限子どもを作るべきではない。
posted by はぶ at 21:26| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

安心している場合ではない



日本のエネルギー効率や環境意識が世界的にみてどうかなんてどうでもよいことで、気に食わない意見を言われたからと怒っている場合ではないのである。また責任論を言っている場合でもない。
今必要なことは、たとえ日本だけでもエネルギー効率と環境保護の意識を更に高めてゆくことである。逆ギレしたってツバルの問題は解決しないんだから。
posted by はぶ at 19:50| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

久しぶりに見聞した言葉



溶岩ドームなんて雲仙普賢岳以来だな。
山の斜面の黒い帯が右下の町に向かっているのが不気味…。
posted by はぶ at 16:45| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

