血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年02月24日

てすと

テストですぞ。
posted by はぶ at 21:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険すぎる



温暖化防止といっても対処療法でしかなく、ナマケモノの現代文明は直ぐに温暖化防止の努力を怠るだろう。おまけにリスクが未知数すぎる。それに人類は、過去にこの手の科学技術による自然改良で取り返しのつかない失敗を繰り返している。今回だけ例外になると誰が言えるだろうか。
posted by はぶ at 21:41| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

いい笑顔



個人的にはタイの方が好みだけど(私ノンケですからね、一応断っときます)、みんないい表情しているなあ。
posted by はぶ at 23:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

是非出産して



繁殖成功と云っても、まだ出産していないし、成長してないし、ぬか喜びにならないよう祈ります。
posted by はぶ at 12:48| Comment(3) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

いやはや



あとはデータ次第やね。本当にそこでの事故が減れば良いんだけど。
いずれにせよ、警察の人形よりはインパクト大きいね。
posted by はぶ at 19:50| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚かな循環



お前が先に手を下ろせ。
お前が下ろさないから。
いやお前が。
お前から。
お前が
お前が
お前が

いつまで続けるつもり?
そのうち反乱が起こるぞ。
posted by はぶ at 09:36| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

Next oneのnextはBuzz



ダジャレでスマヌの。
既に謝罪してるけど、Googleも名実共に普通の大企業らしくなってきたねえ。
社内の人間だけでしか検証しなかったなんて準備を等閑にしすぎたけど、それは営業判断で急いだのか、それとも慢心からか…。何れにせよ新味に欠けるうえに滅びの呪文が最初から全開ではね。いくら検索で得た資産が莫大でも運用がコレではねえ。Googleは便利だけど、それじゃなきゃ困るってサービスは殆どないもんね。
posted by はぶ at 09:58| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

証拠をとるのなら



現物を確保する必要があったのかという疑問が残る。日本の法律に異を唱えるのでなければ、いくら善意に基づいた行動であっても法に従わなければ説得力に欠ける。逆に環境保護の為なら何でもありかという反発さえ想定されるわけで、そうなると環境保護団体や野生動物保護団体などの活動にとってマイナスである。
posted by はぶ at 21:12| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかしながら、



おそらく次は無免許運転から始まりそうやな。
posted by はぶ at 20:59| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

欲しい!



逆にプレミアつきそうな気がする。しないかな。するかな。
posted by はぶ at 21:00| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

私も書いとかなきゃ



忘れないよう
食う
寝る
遊ぶ
仕事は斜線で消しとこ。

あ、トイレと風呂も書いときゃなきゃ。
posted by はぶ at 20:16| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾートの景観は食糧より重要か?



環境に及ぼす影響はどうなんだろう。
何れにせよ、計画が実行されない理由の第一がリゾート地の景観だとすれば、愚かなことだと思う。
posted by はぶ at 17:51| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトドリンクの定義



ソフトドリンクと云う言葉じたい耳にする機会があまりないので、今ひとつピンと来ない。おまけにこの記事ではジュースと違うものとして使われている。何となくジュースの業界用語がソフトドリンクで、それが一般に使われだした、なんて印象を持っていたけれど、どうやら違うようなので、ちょこっと調べてみた。というかwikipediaで確認したけれど、いまいち曖昧。
ま、せっかくなのでとりあえず、
日本ではソフトドリンクはノンアルコール全般を指すけど、欧米ではコーラやサイダーなど炭酸飲料を指すらしい。
一方、ジュースは本来果汁100%の飲料のことで、実際にはそこに甘味料等が加わることもあるので、厳密な規格ではなく慣習的な分類かな。濃縮還元もジュースとしてOK。野菜ジュースはどうなるの?という問題には、果汁野菜汁100%なら良いらしい。

以上ですが、私の理解が正しい確率より間違ってる確率の方が高いかもしれないことは、言うまでもありませんよ。
ちなみに、膵臓がんは「ガンの王様」だそうです。→http://bit.ly/d6kGFS
posted by はぶ at 10:49| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治家と云うことで政治ジャンルですが



これはもう芸能ニュース。共和党もいいかげん見限れよ。
いろいろと批判を受けながらも敵陣に乗り込んで堂々と演説をこなしたオバマ大統領とは比較にならない。
posted by はぶ at 10:13| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ブルジュドバイじゃないの?



大統領の行く末を案じるのだけれど…。
ブルジュドバイの方が言い易いのな。
posted by はぶ at 10:16| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんともいやはや。



笑っちゃいけないけど、笑っちゃうなあ。
posted by はぶ at 00:10| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

北米でのトヨタの対応に問題ありか?



先ほどツイッターでNY在住の日本人を罵倒する文面を見かけた。トヨタの関係者の苦悩を考えもせず、とお怒りの様子だが、「クソババァ」だの「日本に帰ってくんな」だのに至っては言語道断。では、トヨタのクルマで死にそうな目に遭った方やその関係者の気持ちは考えたのですか?

さて、どうもアメリカでのトヨタの対応がまずかったようですね。ユーザーからの問合せに対応できず、それが印象を悪くしたみたいです。アメリカ人にとっても「あのトヨタが?!」という驚きと衝撃の出来事だったらしく、一部の陰謀説は眉唾物でしょうね。
posted by はぶ at 00:26| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当然である。



posted by はぶ at 00:14| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやおや



posted by はぶ at 00:13| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

