血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年05月31日

はだか好き



野球拳かよ。
ところで、このての記事を目にする度に日本人の肌に対する感覚と欧米人のそれとの違いを感じる。中世キリスト教の肌に対する罪悪感がいまだ尾を引いているのかな?
posted by はぶ at 10:43| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイ逮捕_鳩受難の年なのか?



そういえば、家の敷地をうろついている猫、挙動不審なんだけど。スパイか?
posted by はぶ at 10:23| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り畳み自動車



これはいいかも。ほしいかも。

と、iPad買うお金に決断を渋っている人間が言いました。くっそー!!!
posted by はぶ at 10:20| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレス発散もいいけどさ、



それほど悪い内容だとは思わなかったけど、けっこう手厳しい感想がいっぱい出てきた。
確かに2本めのオウンゴールはずっこけたし、それだけイングランドのプレッシャーに押し込まれていた結果なんだけど、ぼやきまくるほど悪い試合ではなかったど。
どちらかと云えば、記事にもあるように、イングランドの方により課題の残る内容だった。結果は結果とはいえ、相手のオウンゴールという幸運で勝てたようなもの。
日本にしてみれば、これまでの悪い状態を払拭させる感触を多いに得たし、相変わらず決定力がないというなら、イングランドは自力で点をとらずに終わったのだが、これってどうよ?と思う。日本はきっちりセットプレーで1点をもぎ取ったじゃん。
これ以上は素人なんで控えるけど、次の練習試合でいい勝ち試合が出来れば、日本代表何とかなるかもしれない、と、思うんだけどなあ。
posted by はぶ at 10:16| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アブラカダブラ



タイトルは不真面目だけど、もちろん真面目に早期終結を願ってます。
posted by はぶ at 09:56| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

映画なら…



現実にクライマックスなんか要らない。とにかくエンディングにしてもらえないだろうか。と言ったところで、はあ〜。。。ハリケーンのシーズンももうすぐだし。。。
posted by はぶ at 15:27| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本でもしてくんない?



金髪のお姐ちゃんばかり見ているとジェンダージェンダーとウルサイから、イケメンパレードもやればいい。アキバでコスプレパレードもいいんじゃない?参加して楽しいパレードがええね。
posted by はぶ at 15:20| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

キタの潜水艦が行方不明



どう捉えていいのか判らんが、気にはなるね。
posted by はぶ at 23:38| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPadは売れる売れないは関係ない。



どうせライバル会社からも出るし、売れるとか売れないはどうだっていい話。iPadの意義は、これまでに無い新しい可能性を開拓したことにある。技術者は些細なことをちまちま言ってる暇があれば、この新しい地平線へどんどん踏み込むべきだ。既に世界は動いてる。
大きなお世話?それでいい。

とはいえ、デベロッパーさんは大変やね。でも、頑張ってね。
posted by はぶ at 23:34| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親孝行



でも、親にとったら、産まれてきたことが既に親孝行。違反は取り消して欲しいね。
posted by はぶ at 23:24| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ活きていたのね_Kiss



中学1年の時、クイーンのファンと公言しながらKissのALiveとALive Uがバイブルの隠れファンだったことは内緒だぞ。ばらしたら火を噴くぞ。
posted by はぶ at 23:20| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンツとメンツと



北の政権移譲と、韓国のメンツと、アメリカの計算と、日本のえーっと、えーっと、えーっと、あの、あれよ、その、あれよ、あれ。
posted by はぶ at 23:13| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Top Killでもなんでもいいから、一日も早く油よ止まれ!



ホントに、何とかならんかのう。成功して欲しい。映画のようにはいかんね。
posted by はぶ at 23:08| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

うーん大人



この対応はさすがというか、これだけの惨事を起こしておいて何か余裕じゃない?というか。
何れにせよ、この対応の仕方は他の企業も多いに参考にして頂きたい。
posted by はぶ at 22:55| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

騒ぐだけなら猿にも出来る



一部機能の分散というのもあるけど、やっぱりという結果で残念という気持ちが残る。
ま、しかし、県民の声をテーブルに上げたこと、世間の関心を向けたことは評価してもいいのではないか。
アメリカ側にすれば、いくら政権交代があったからといって一度した約束の変更をそう簡単に認めるわけにはいかない。もちろん現実問題として受け入れ可能でも建前としてはね。「思いやり」予算なんて甘い汁もあることだし尚更だ。
だからこの問題が簡単に治まるわけがないことは少し考えれば判るようなものだが、いざ蓋を開けたら途端に寄って集って「約束が違う」とブーブー豚か?
だいたい沖縄の海兵隊がミサイルを迎撃してくれるとでもいうのかね?沖縄に限らず、日本に米軍基地は必要なのか?軍事的に必要な在韓基地が撤退できて、なんで日本から撤退できない?自衛隊は何なのよ。それほど掘り下げるまでもなく疑問は数多ある。
なのにそんなこと全く触れようともせずバッシング騒ぎ。あんたらアメリカ人か?
本当に重要なことを蔑ろにしていては、国会の「議論」を揶揄なんかできません。

と、生意気なこと書きましたが、正直それほど真剣に考えたことは無かった。
でも、改めて考えると、何故もっと巷レベルで議論されないのか不思議なくらい重要な問題なんだよね。いくら同盟国だからって、なんでアメリカの基地が日本にあるねん?ミサイルやテロの誘い水を金払ってまでいてもらう意義は何?これじゃアメリカの盾じゃんか。
posted by はぶ at 23:02| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

身も蓋もない



それでは議論にならんじゃね?
posted by はぶ at 19:25| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮気の責任は携帯会社にもあるのん?



いくらなんでも、ねえ奥さん(誰や)。
posted by はぶ at 09:33| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

著作権ビジネスの程度



ルールはルール。
でもさ、開催国の住民が喜べないのは長い目で見てどうなんやろ。
同じくオリンピックもね。
posted by はぶ at 09:30| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてさて、どうなんでしょうか



もっとも確かなのは、今のところゴシップ好きを喜ばせる記事であること。
posted by はぶ at 09:21| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着きなさいよ


地震じゃないんだから、慌てて大騒ぎする必要は無く、とにかく冷静にスべき対応を迅速に行いつつ先の対策を決めればいい。今は経済的な勘定をしてる場合ではないのだ。
その点報道機関はつまらぬゴシップやら揚げ足取りで情報を混乱させないで頂きたいし、第三者の我々としては、つまらぬガセや扇情的なだけの無駄な情報にいちいち反応しないことだろう。
と、思うのだが。。。
posted by はぶ at 09:17| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

