血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年06月14日

W杯観戦中停電で暴動



気持ちは解る。けど、落ち着け。
発電所壊したら停電どころじゃなくなるど。
posted by はぶ at 11:46| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イスラエルの調査委員会



「重要な前進」が見せかけのパフォーマンスである可能性は何パーセント?
posted by はぶ at 11:35| Comment(2) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルギス民族衝突



治まる気配が見当たらないねえ。

中央アジアは興味はあるけど、あまり知らない。でも、日本との繋がりは案外あるわけで、ちくっと勉強しとかんといかんなあ。
posted by はぶ at 11:29| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

グーグル、モバイル広告でアップル批判



相変わらず血気盛んですなあ。
こういうニュースがあると、すぐ国交断絶みたいな捉え方する人がいるけど、そんなわけない。アップルのやり方を酷いと批判する人がいるけど、経営戦略として当然のことをしているだけ。
そもそも最初にiPhoneがあって、それにグーグルがあとからアンドロイドをぶつけてきたのである。そのことにアップルは抗議したかの?するわけない。
そして今、ネット広告において先行して王者に君臨しているグーグルが、新参者アップルの邪魔をする。アメリカは恐ろしき自由な国やのう。

iPad、iPhone、iPadと、アップルが新しく切り開いた分野だもん。そりゃ先行一人勝ちして当然だし、強くてあったり前。その強みを最大限に生かすのも当たり前。こんなことはどんな分野も同じでしょ。後発組やそのユーザーの苛立ちは、それだけアップルの戦略が上手くいっていることの証でもある。

しかし、グーグルもなりふりかまわぬ大企業が板についてきましたなあ。
posted by はぶ at 10:13| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨット単独世界一周16歳少女の消息途絶える



私のような無知な第三者が結果だけでとやかく言うべきではないけれど、
本当に無謀な日程だとしたら、
何故この事態を防げなかったのか関係者は真剣に反省する必要がある。
無謀か無謀でないかの判断をするだけの経験が少女にあったのか。
命がけの意味を本当に解っていたのか。
出発を許した周囲の大人たちは安全より打算を優先させたりしなかったのか。


今は彼女の捜索に全力を注ぐ時だけどね。
posted by はぶ at 09:33| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ロシア、イランへのミサイル売却中止



もし、ミサイル売却→イスラエルがイラン空爆なんてことになったら、ガザ封鎖も絡んで話がややこしくなるとこだね。現状ですら理解できてないのに、これいじょう拗れたらお手上げです。
posted by はぶ at 20:41| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディーサーフィンするワニ



もしイリエワニがカリブ海に生息していたら、キャプテン・スワロウは無人島からの脱出に使ったかもしれない_という想像。
posted by はぶ at 20:27| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯公式球の評価



私は、こう云った場合、現場の意見を優先するけど、番狂わせが良い方に作用することもある。どのみち今さら変えられないんでしょ?変えられるの?
posted by はぶ at 20:17| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界中で蛇が激減だそうな。



熱帯で減少というのがシャレになんないな。
posted by はぶ at 20:11| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダ中国工場スト3件目



終わったと思ったらまたですかい。
posted by はぶ at 20:07| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最古の靴



ほーほー。(クレヨンしんちゃんのつもり)ねーねー、かーちゃんのブラにも草がつまってんのか?

えーっと、世界最古の下駄は何年前なんだろ?
posted by はぶ at 20:03| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

シー・シェパードがトカゲの尻尾を切りましたとさ



あれま、いくらなんでも酷いな。
問題責任を現場になすり付ける社長さんみたい。
ただ、このことだけでは団体のイメージダウンにはちと弱い。代表が許可していたという話が事実だということがセットじゃないと。
ま、何れにせよ、このニュース、アメリカで取り上げられるかなあ?
posted by はぶ at 15:38| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小浜大統領マグカップ



漢字の国の人に当てはめてみると、誤植、あ、今は誤変換やね。
というわけで、新首相菅直人の姓だけ誤変換してみた。あくまで私のMacで出てきたそのままで、何ら他意はない。

感直人ー私の肩書きでなく人間を見なさい
間直人
観直人ー直人の観察
館直人
官直人ー実際にありそう
管直人ーこれもありそう。
缶直人ー参照☞http://chimayoi510.blogspot.com/2010/06/yes-we.html
勘直人ー直感は確かに大事だけど。
刊直人ー週刊直人はただ今発売中でつ(嘘)
完直人ー直人完結編
甘直人ー国民最優先
関直人
冠直人
艦直人ー勇ましいけど、キナ臭いなあ
寒直人ーオヤジギャグを言うイメージはないけど
姦直人ーきゃ〜!!
棺直人ー縁起悪。
歓直人ー民主シンパですか?
巻直人
漢直人ーこれは嬉しい誤変換。
貫直人
閑直人ー
燗直人ー寒い季節、酒の席でおやじが「首相で」「直人にしてくれ」などと注文し「はあ?」と聞き返される。

他にもまだあります。
posted by はぶ at 15:17| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yes We Kan 菅首相Tシャツが人気だとか



どこかで聞いたなと思いつつ、こんなの☞http://chimayoi510.blogspot.com/2010/06/yes-we.html

posted by はぶ at 14:45| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

決まりごとの理由

ここにおいでの方は「決まりごと」に目を通して下さったと思いますが、ここで何故このような堅苦しいものを作ったのか、改めて説明いたします。

今の形に定着してから、このブログを訪れる人の大半が検索やAFPのリンク経由の一見さんになりました。こうなると約束事を記事の形でアップしたところで新しい投稿に押しやられてしまい、誰にも読まれなくなってしまいます。その為、実際に今まで何度か批判めいたコメントがきましたし、その度にしょうがないなあと思いつつ対応したり、無視したり…。
確かに場合によっては私の皮肉が度を超して不快感を伴うこともあるでしょう。しかし、それは覚悟のうえです。感じ方は人によって変わります。だから考え方だって千差万別なのは当たり前のことです。だから人は議論することで互いの相違点を確認して認識しあい互いの考えを昇華するのですね。
しかし、血迷いGo!勒は議論する場ではありません。議論したければ他へ行ってください。気に食わなければスルーしてください。ネットでの議論は私の望むところではありません。

というわけで、確実に目立つ形で決まりごとを掲げることにしました。

続きを読む
posted by はぶ at 14:06| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新iPhoneあした発表



明日だ明日。
posted by はぶ at 16:47| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAZA支援船再拿捕



どのみちイスラエルは政治的判断として封鎖の程度を緩めるしかないやろね。
トルコとは政府と険悪になっただけで軍部との関係は相変わらずで、アラブ諸国は何処にいるのかわからんし、イスラエルは案外孤立というほどの状況ではないのかも。どのみち親方USAがどこまで庇ってくれるかが常に問題になるのだろうけど、今回は厳しいねえ。
あまりごねるとイランの核開発阻止が後回しにされると云うジレンマもある。

以上、中東情勢に詳しい方のブログの受け売り。
posted by はぶ at 16:32| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

原油流出



とにかく兎に角anyway,早く!
posted by はぶ at 21:38| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガザ支援船第2陣も妨害?



未確認とはいえ疑惑は濃厚やね。音信不通の乗員は大丈夫だろうか。
posted by はぶ at 16:36| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

Wカップのアドバイス



ポルトガルと同じようにすれば勝てる!


無理。
posted by はぶ at 23:03| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

