血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年07月30日

絶滅が危惧されていたスマトラカワウソ、カメラがとらえる マレーシア



自然豊かな土地は、もう地球上に無いのかなあ。
posted by はぶ at 07:56| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖餐式でイヌにも聖体授与、司祭が非難の的に カナダ



キリストの神は犬を祝福しないのですね。
宗教に限らず融通の利かない人たちってトンチンカンなことを自覚なしにする恐ろしさがある。
posted by はぶ at 07:54| Comment(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消毒ガスでパンダ中毒死、男1人を拘束 中国



あれ?ちょっと待って。
男にパンダ死亡の責任はないでは?
責任は動物園にあるんじゃないの?
違うの?
posted by はぶ at 07:49| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の豪雨、吉林省で3万人が孤立 武漢も洪水危機高まる



写真の水の色が不気味。何だろこの赤色は?
それにしてもダムが洪水の原因になるのというのは痛烈な皮肉やね。
posted by はぶ at 07:42| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険ガス入り容器3000個、洪水で主要河川に流出 中国



ちょっとした爆弾が流れ出したようなもんだね。これだけの数があると想定外の事態も十分あり得るし。
posted by はぶ at 07:36| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しい子どもつくるための精子・卵子バンク? デートサイトが立ち上げ



少しまじめに考えればバカバカしくなるけど、このての話はなんで興味をそそってしまうのか。そんな愚かしさは取り敢えず棚にあげて___

それでも、動物の品種改良と違って人間の外観の美しさの基準は時代によって変わるし、既に化粧や補正下着などでなんとでもなる御時世においては、あまり意味がないような気がする。
以下、いろいろ思いついたことも即斬り捨てられて、結局なにも残らない。

結論:棚の上に収まるような愚かしさではないが、それでも興味のある方は好きにすれば?
posted by はぶ at 07:23| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オマーン沖タンカー損傷、商船三井が「波によるへこみ」を否定



専門家ではないので断言できないけど、強い波の仕業とは思えない。
posted by はぶ at 06:47| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

受刑者が夜間外出し35人殺害、看守が銃貸す メキシコ



こういうのんは、どうコメントすりゃ適切なんだろう?唸るしかない。
posted by はぶ at 16:48| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ハリケーン「ボニー」がメキシコ湾に接近



頼むから来ないで〜
posted by はぶ at 14:21| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コソボ独立は「合法」、国際司法裁



法的拘束力がないとはいえ、一つの始まり。これでコソボを独立国として承認する国が増えるのではなかろうか。(ちなみに日本は既に国として承認している63カ国のうちの一つである。)
だけど、コソボ国内において多数派のアルバニア人と少数派のセルビア人との確執には更に数十年、もしかするともっと必要かも知れない。
posted by はぶ at 14:12| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

コンテンツをウェブ上に保存、好きな機器で再生 新プロジェクト立ち上げ



ローテク人間なので評価のしようがないけど、一つあり得るのは、不参加ということでアップルを罵倒する意味不明な連中が現れるだろうという予想である。
posted by はぶ at 23:06| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水力発電用ダムに「テロ攻撃」? 北カフカス



胡散臭い。とても胡散臭い。
圧倒的に強い権力が「テロ」と一方的に決めつけることからして胡散臭い。
posted by はぶ at 22:47| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

通行者の年代・性別を識別する電子看板、首都圏で実証実験



これ以前にもなかったっけ?それとも同じ実験のことかな?
何れにせよ、経済効果がるというだけで何の疑いもなく理由付けとして通用させてしまって、ホンマにええのんか?何か不安。
posted by はぶ at 20:29| Comment(2) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルカタ名物の鉄橋に崩落の危機、原因は



崩壊は困るな〜。ベンガルの方はまだ行ったことないし、カルカッタは一回は行きたいとこやし。

ところで、今だにコルカタという呼び名はどーもピンとこんな。ムンバイも同じく。
posted by はぶ at 20:17| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「プレイボーイ」争奪戦、創業者VSペントハウス



日本の週刊プレイボーイはどうなるんかなあ。
posted by はぶ at 20:09| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これであなたも達人に!英大学が「正しい握手」の処方箋を開発



さあ、これでキミも今からユニバーサル・ビジネスマンだ!
今なら特別に理想的な手首の角度を保つリストホルダーと好印象バッチリの笑顔を何時でも何処でもチェックできる携帯用ハンドミラーをただでおつけします。
更に、更にですよ、ここだけの話、当ブログオリジナルブック「咄嗟のときの助け舟話題100選」も日頃のご愛顧に感謝しておつけいたします。


註)うそ。
posted by はぶ at 20:05| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイズワクチン、いよいよ実現へ



ついに来たか。
でも、基本はやはり予防であることに変わりはない。
コンドームはエチケットですよ!
posted by はぶ at 19:52| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮、ジョンウン氏の「生家」を建築中



生家とは後から建設するものなのか…私は勘違いしていたようです。

それにしても、この国は生きた化石やね。スンゴイわ。
posted by はぶ at 19:40| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「死の質」ランキング低いアジア諸国、日本は40か国中23位



ま、文化人面したオリコウさんが老人福祉を切り捨てて子育て支援にまわせなどと得意げにテイゲンするような国ですからね。どうやらソレどころではなさそうだ。
posted by はぶ at 09:33| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

