血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年08月26日

最初の「超大質量ブラックホール」はビッグバン直後に誕生、ネイチャー



直後といっても10億年なんだ…凄いの程度を越えている。
posted by はぶ at 22:21| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大虐殺乗り越え「アフリカのシンガポール」へ、ルワンダの首都キガリ



ルワンダで注目なのは前向きに環境保全を経済成長と共存させようとしているところ。でも心配がないわけでもない。その最たるのが隣国の政情不安(というか内戦)。
posted by はぶ at 22:08| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY摩天楼に新高層ビル、エンパイアビル「景観損なわれる」と猛反発



要するにおらのビルからの眺めが悪くなるからヤダ〜って反対する人がいるけど、許可が下りたという話ね。
他に何かあるようでしたら、コメント宜しく。
posted by はぶ at 21:46| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の大渋滞、一夜にして解消?



奇妙奇天烈摩訶不思議。なんじゃらほい?
結局、…?
posted by はぶ at 21:41| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮の金総書記が中国訪問か、カーター米元大統領の訪朝中



色々水面下であったんだろうけど、カーター氏だからできた対応だよなーなんて、やっちゃった事にできるできないもないよな。アハハボケボケ。
posted by はぶ at 20:40| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリ落盤事故「クリスマスまでには助ける」、地下の作業員に伝達



彼らに素晴らしいクリスマスが訪れますように!
posted by はぶ at 20:24| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

マカオでアダルト業界の見本市「アジア・アダルト・エキスポ」



そのあれですってば、AFPが今日の必読記事だって言うもんですから。
100825-0001s.png

ちなみに「マカオ」をオカマと空目したのは秘密だ。
posted by はぶ at 20:33| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミ箱にネコ捨てる女性、監視カメラが録画 英国



子猫に大事なかったのはいいとしても許せない不愉快な事件。
その一方で、なぜ? な事件。
posted by はぶ at 20:13| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性頭部に銃弾、数年間知らずに生活 ドイツ



時おり体内にとんでもないブツが入ったまま気付かずってのがニュースになるけど、こういうのを幸運というのかな?どうなんだろ?
posted by はぶ at 19:56| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交尾しないサイのカップル、動物園が「その気にさせる新居」を用意 ネパール



ここの動物園は16年前に行ったことあるけど、多分今もそんなに変わってないだろうな。
国で唯一の動物園のわりには随分こじんまりしていて、ひなびた感じがする一方で、
顔から背中から尻尾に至るまで何故か小石をいっぱい載せたままじーっと動かずにいるワニとか、サルをからかうネパール人とか、チーターを棒で突っついて怒らせて喜ぶネパール人とか、なかなか動物愛護の精神溢れる場所であった。
果たしてサイは交尾するのでしょうか?
カーンチ、セックスしようか?

なーんて台詞を思い浮かべた人、手を上げて。
posted by はぶ at 10:49| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後10か月で体重20キロ、医師も驚きの「ミシュランベビー」



寝ている以外はずっと授乳…(ー. ー;)笑ってる場合か?
posted by はぶ at 10:37| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネパールで小型機墜落、邦人1人が搭乗



ツイッターで墜落したのは知っていたけど、邦人がいたのか。
引き返す途中とは不運だな。

犠牲者全員のご冥福を祈ります。
posted by はぶ at 10:31| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ時代の胸像見つかる、アルバニア



ぜんぜん関係ないけど、キャプション付けるとしたら、どっちがマシかな。

「やっぱシャバの空気は最高っすね」

「ここはどこ?私は誰?」

うーん、最近この手のことしてないからキレが悪いな。
posted by はぶ at 10:25| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

英王室御用達証「燃やして捨てた」、ハロッズ元会長が告白



当然とは言え、ホンマに色々あったんやなぁ。
posted by はぶ at 22:21| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮、フェースブックにもアカウント開設



か!先を越された。。。
posted by はぶ at 22:16| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ロス直撃の巨大地震、「いつ起きてもおかしくない」と研究者ら



頻度が高くなれば、それだけ一回あたりの蓄積されるエネルギーが減るわけで…と、都合良く考えられなくもない。
逆に、たとえ1000年に一度の地震が起きたからといって、次が1000年後というわけではない。次の瞬間かも知れない。
いずれにせよ153年分の歪みが地下に蓄積されている事実には変わらない。

ないの三段オチか?
posted by はぶ at 22:13| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳少女が列車から投げられ死亡、座席争いの末 インド



面白いだけの国なんて存在しないわけでして…それにしても酷すぎる。。。
posted by はぶ at 22:02| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗っ取られたマニラの観光バスを警官隊が包囲



ツイッターでは警察が突入したようだ。けこう生々しい情報が。。。
posted by はぶ at 21:53| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリ鉱山落盤事故、「全員無事」と作業員らが手紙 カメラでも確認



映画みたい。でも、映画は四ヶ月も続かない。
posted by はぶ at 09:45| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスクをめぐる議論のなか建設進む「1 WTC」ビル ニューヨーク



911は始まりではない。一つの通過点だ。大きな通過点。それまで米国がしてきたことの蓄積が招いた惨事であるが、状況は何も変わっちゃいない。
反吐にまみれた偏見ばかり。
posted by はぶ at 09:42| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

