血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年09月28日

RIMがタブレットPC発売へ、iPadに対抗



とりあえず、

だそうです。
posted by はぶ at 16:40| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリ鉱山事故、救出用カプセルと補強管が現場到着



おお!なんか嬉しいニュース。
posted by はぶ at 16:32| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2050年までに食肉生産量の倍増が必要、専門家



ホンマは偏った食糧流通の方を先に解決すべきという気がするのだが。
posted by はぶ at 16:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシア大統領、モスクワ市長を更迭



モスクワ市長の人物に興味ない。それよりロシアはもはや帝国かえ?
posted by はぶ at 16:25| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セグウェイ製造会社のオーナー、セグウェイ運転中に川に転落し死亡



高齢者マークつけてたんかえ?などと無関係なことは申しません。
崖から落ちる時は右見て左見て右見てから体重を移動して下さいね。
これ以上は叱られそうなので止めとこ。
posted by はぶ at 16:21| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国人船長釈放問題、米国務次官補が菅首相を高く評価



菅ちゃん、よかったね〜アメリカさんに褒められたよ。

はいはい、て感じ。
嫌味言っても始まらないけど、なんかね、だんだん言いたくなってくるってこと、あるんやね。
posted by はぶ at 16:16| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金正日氏を再び総書記に推挙、朝鮮労働党代表者会



寿司屋の大将とちゃいマンセー!
posted by はぶ at 16:13| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

尖閣問題に懸念深めるアジア諸国、中国の「野心」を警戒



日本政府は牽制したと思っているのかな?
posted by はぶ at 17:31| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釈放の船長帰国、中国政府は謝罪と賠償を求める



個人的には釈放なんで?だけど、過ぎたことは過ぎたこと。中国政府の理不尽さはフリチベを通して解っているから別に驚かないし。
ただ、中国の態度がどこまで硬直するのか見てみたかった気がする。
それから、相変わらず日本は駆け引きができないというか、ねぇ…。
マスコミもマスコミをバカにして悪態ついている人たちも殆ど同じ見方しかしないし、あ〜あって感じ。
posted by はぶ at 17:17| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

K・コスナー氏、自ら開発した「油分離装置」を米議会でPR



オレも考えようかな。
posted by はぶ at 19:33| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年配女性が若い女性を「妻としてめとる」、タンザニアの珍しい風習



実に興味深い。気になるのは、嫁とされる若い女性に婚約の決定権はないのかな?
posted by はぶ at 19:20| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国がレアアース対日輸出を禁止か、尖閣問題で NY紙(追記あり)



少々痛みを伴ってでも、ここは毅然とした態度が寛容やね。水面下での交渉はもちろん必要だけど、この情報がもし本当なら中国の傲慢さを印象付けるだけで、逆に立場悪くする恐れがある。きっとギリギリのラインで日本の出方を伺っている部分もあるのだろう。もし日本が折れたらアジアの覇者として強い印象を世界に示すことになる。かといって、あまり強引すぎると世界中から反発を食らう。アメリカも黙ってはいない筈。
なーんて生意気な分析擬きしてみたけど、肝心の船長から話を聞いてもいない中国が、なんで「誤り」と断定できるねん。如何に中国が事実を軽視しているか自ら証明しているようなものだ。

(追記)今後は日本政府も国民もマスコミも、これはこれ、ソレはソレ、政治でケンカしても経済は仲良くみたいな、強かな現実を受け入れないとホンマ生き残れないんじゃなかろうか。坊主憎くても袈裟は袈裟である。中国は日本のそんな体質をどんどんついてくるでえ。
posted by はぶ at 19:13| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

MI6が正史出版、モームら有名作家もスパイの一員



バンコランは本当に両刀使いだったの?ね?ね?ね?
posted by はぶ at 17:11| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国、日中韓を結ぶトンネル建設を検討



いずれイギリスまで鉄道で行ける日が来るのかなあ。楽しみだなあ。
posted by はぶ at 17:08| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「月面で発見された水」が障害に?中国の月探査計画に暗雲



おやまあ、中国にとっちゃ思わぬ誤算やね。
しかし月面に水かあ。
posted by はぶ at 17:03| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南アで毛皮撲滅キャンペーン、女優が裸でポーズ



まあ、毎度お馴染みPetaでございます。
で、いつものことながら何故裸?でございます。
て、そこのダンナ話聞いてます?
posted by はぶ at 17:00| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

リンジーの保護観察取り消し、本人もコカイン陽性反応認める



芸能人だから偏見はある程度仕方がないし、一般常識とは違う世界に生きているのだから常人とは違うのかもしれない。
けれど、同じ人間である。クスリにはまって抜け出せない苦しみも同じ筈。
世間は騒いでいるけど、彼女自身は自分の命を削り、それが違法行為だったと云うだけのことである。あ、「だけ」と書くと問題かな?

ツイッターやりながら書いているので話が繋がらないが、兎も角、
薬物中毒の場合、第三者が見るべきは本人ではなく、そうなった状況に注目すべきだ。
単純な善悪だけで判断できない問題であり、また決して他人事ではない問題なのだ。
posted by はぶ at 20:30| Comment(0) | 娯楽・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブータンの標高4100メートル地点でトラを撮影、BBC



凄いけど、大きな意味で喜んでいられない現実の証でもある。
ちなみに地球上に生存する野生のトラは、動物園などで飼育されているトラより少ない。
posted by はぶ at 19:37| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

「コーラン破る」映像きっかけで衝突、14人死亡 カシミール



地球の裏側にいる1人の愚か者の為に死者が出た。それも14人も。。。
posted by はぶ at 20:51| Comment(2) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄養価の高い家畜飼料で気候変動を抑制可能、ケニア研究所



後半のCO2排出権は、なんだか落とし穴がありそうな気がする。
posted by はぶ at 20:45| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

