血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年11月30日

【図解】CO2排出国ワースト5



何かしなくてはならないから始めた話し合いで、なぜ責任論で堂々巡りするのかね。やる気あんの?
ところで、日本もトップ5に入っているんだからね。
posted by はぶ at 13:18| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「公電公開は国際社会に対する攻撃」、米国務長官がウィキリークスを非難



まー皿氏の記事と比べると、同じ国のニュースかと思えるほど次元が違う。
まあ、だけど、アメリカ政府としては至極当然な対応だわね。

で、話は変わるけど、クリントンさんは凄いね。
民主党内であれだけ代表候補として戦ったのに、結果がでればノーサイドでオバマ政権を支えている。どこぞの政党(複数だよ)みたいに選挙後もうじうじ後引きずって醜い愚かな政局ごっこにうつつを抜かすおっさんおばはんとは大違い。そういえば、ダンナがあんだけピンクピンクと大騒ぎされたのに家庭をしっかり守りきったもんな。あまり悪い噂も聞かないし、かなりセルフコントロールに秀でた人なんだろうな。きっと本気で怒らせたら皿の数百枚は簡単に割っちゃうだろうな。
posted by はぶ at 13:14| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペイリン氏、失言報道に逆襲? オバマ大統領の失言を紹介



マスコミの仕事は過去の皆の知っている事を知らせることなんでしょうかね?
つーか、いくらなんでも酷い発言だもん、別に彼女じゃなくても取り上げる。
それにしても、
皿さんのイメージは既に一人歩きして、もう誰にも止められない。それで稼いでる人がガンガン煽るから。ま、彼女の場合はそんな状況を解っているのか判っていないのか、記事から察すると、解っちゃいないんだろうな。
後戻りできなくなると云うのは恐ろしいね。
posted by はぶ at 12:55| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「中国は北朝鮮に愛想をつかしている」、韓国が米大使に ウィキリークス



国内の政局はそれなりに世襲が滞りなく行われて大丈夫な様子だが、新生児や幼児の死亡率の高さ、20代や30代の人口割合の低さ等、国民の状態はかなりヤバい。おまけに息子の為に親爺が頑張って作ったお膳立ても、昔ながらの手法で逆効果だったのか、それとも親心を知らぬ若造(の取り巻き?)がぶっ壊したのか、外交面はかなり厳しい。そこにもってきて後ろ盾から愛想を尽かされ、国崩壊を前提にいろいろと動きがあるとの情報。だけど、さもありなん___みんな冷静なんよね。
ただね、気がかりなのはね、これもみんな思っている事だろうけど、破れかぶれの博打に打って出ないか。もしそうなれば再び無駄に命が犠牲になる。そして気に食わないのが、朝鮮の人たちの気持ちを無視して米中が厚かましく振る舞うであろうこと。
posted by はぶ at 12:40| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

生後10日、とってもキュートなチーターの赤ちゃん



今は正確には生後二週間かな?
キブリ__いい名前じゃ。
人類も本当の誇りをもてる生き物でありたい。
posted by はぶ at 20:43| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾウ密猟者2人を射殺、ケニア



殺されても、自業自得の愚か者。
しかし、ゾウからすれば、そんなコトを言ったところで私を含めた人類全てを許してはくれないだろう。
それにこのままでは本当にゾウが絶滅してしまう。そうなれば崩れた自然のアンバランスは必ず人間に災いを齎す。
ただいなくなるだけではないのだ。
posted by はぶ at 20:36| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目のない洞窟魚、背中で子育てするカエル パプアで新種発見



こういうニュースはわくわくする反面、環境破壊が必ずついてまわる。
それに、今や環境破壊は地球上例外なく隈無くいつでもどこでも起こっているわけで、ホンマ、なんとかならんか。

ところで話は変わるけど、人も産まれてからずーっと目隠ししていたら、目隠しした眼による視覚機能は未発達のままらしい。これが光すら感知できない状態なのか、光の刺激を脳が処理できない状態なのか、詳しくは知らないけど、そう考えると、人間も四六時中暗闇の中で過ごせば、視覚機能がなくなるまでにそう多くの世代を必要としないかもしれない。
posted by はぶ at 20:26| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性60人を誘惑し売春宿に売り飛ばした結婚詐欺男を逮捕、インド



もうすぐ性転換するから、男としての最後の記念に一発ヤラセロと言い続けりゃ、そのうち60人くらいと出来るだろうか?
なんて馬鹿げたことを想像したけど、普通はそこで終わるわね。
昔ネパールの婦女子をさらってインドの売春宿とかに売る人身売買があると聞いたことがあるけど、インドじゃ相変わらず女性の人権無視が酷いみたいだな。
こんなことを書くと日本の何何に比べりゃマシだとか話を別方向へもってゆこうとするインド好きがいたりするけど、念のため書いとくと、だからといってインドの人権状況の酷さに変わりはないのだ。より酷いと言いたげに別の事象を引き合いに出すことが既にその酷さを認めてしまっているんだという証拠であることに、気がつきなさい。それこそ濁った眼のなせる業だと。

ちょっと話が脱線気味。
posted by はぶ at 20:11| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

スー・チーさん次男に入国許可、空港で母子再会へ



これが政治的にどうかは私には判らんけど、親子として嬉しいだろうな。
posted by はぶ at 22:48| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大騒音」ポテトチップ袋が米国撤退、一方カナダでは支持じわり



数字だけではなあ…、実際に聴いてみないとね。そんなに煩いんかな?
posted by はぶ at 18:18| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大麻でカモの虫下し?主張認められず有罪 フランス



オレも虫下しの効能は聞いたことない鴨。。。いや、ダジャレはついでですから。
posted by はぶ at 18:11| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

「ベネチアランドへようこそ」!?街のテーマパーク化にユーモアで抗議



なんとか中国人観光客に来て欲しくて汲々としている某日本国民には考えつかない行為でございますことよ。
でも、
ベネチアランド
かえって人気がでそうな気がする。
posted by はぶ at 22:16| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

射撃場で双子の姉妹が同時に被弾、1人死亡 米国



シンメトリーに倒れたのかなあ。なんて考えるのは不謹慎だろうとは思うが、思わずにはいられない。
posted by はぶ at 21:51| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漁業資源の激減、アジアで政治問題化するきざし 専門家



はてさて、日本の中でこう云った視点はあったのだろうか?
きっとあったに違いない。
余りにも下らない騒音が多すぎる。
posted by はぶ at 21:42| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

米たばこ包装に強烈警告デザイン、遺体写真など



強烈やなあ。

あ、見慣れたらそうでもない。

うーん。。。
posted by はぶ at 21:06| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブッシュ前米大統領が振り返る世界のリーダーたち



ハイ、ジョージ!

ヤンキー長島て呼んでもよかですか?
posted by はぶ at 20:46| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド・タタの低価格車「ナノ」で発火事故、回収はせず


それはシヴァを信仰してるからだ。
それはカルマだ。
それはパーシーの仕業だ。

ぜってぇトヨタみたいにならねえぞ。
posted by はぶ at 20:40| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

エヴァ・ロンゴリアが「ハムドレス」披露、生肉ドレスといい勝負!?



野沢尚子が嫉妬してるに違いない。
posted by はぶ at 19:44| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

