血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年01月11日

これで歯医者も怖くない? ドリル音を消す新装置、英科学者



音だけじゃないんだよな。
声だせない状況で痛いですかと聞かれるし、
痛いと合図を出しても「痛くない痛くない」と否定または無視して痛いことするし、
posted by はぶ at 15:55| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪州の鉄砲水被害、死者8人 行方不明者72人に



かなり酷い状況。
大陸は何かにつけ規模が大きいからなあ。
posted by はぶ at 15:46| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーダン南部の住民投票、高投票率は確実 各地で衝突も



日本から遠いなあ。ツイッターでちょこっと目にしたけど、外からでは今ひとつ実情が伝わって来ない。
posted by はぶ at 15:37| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米アリゾナ銃乱射事件、ロフナー容疑者が出廷



なんだこの顔!
posted by はぶ at 15:32| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

イラクで米兵2人死亡、ことし初 前年は60人



亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして思う。
なぜ「米兵」の数字だけこうして報道されるのか。
その理由を考えれば、結局これも政治の一つ、つまり情報戦争の一端なんだと。
2003年からの累積で4432人。
去年も日本の自殺者は約3万人。
まるで戦争だというツイートを見かけたけれど、日本人は何と戦って生きているのだろうか?
posted by はぶ at 11:08| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

高齢者の余命、速く歩く人ほど長い 米研究



何となく反応してしまったけど、当たり前のことじゃん。
早く歩くにはそれだけエネルギーが必要だし、それだけ生命力が残っているってことでしょ。ちゃうのん?
posted by はぶ at 18:03| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルノーEV情報漏えい、中国が関与か



レベルや立場によってコメントしたりしなかったり。
まあ、当たり前のことだけど、何かあった場合の対応も含めて情報管理を考えておかないと、今どきの商売は成り立たないんだなあ。
posted by はぶ at 17:56| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

