血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年05月19日

主星を持たない「浮遊惑星」か、木星サイズ 10個発見



ちなみに宇宙戦艦ヤマトが波動砲を試し撃ちしてぶっ壊したのは浮遊大陸。どうでもいいことだけど。
posted by はぶ at 21:07| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ナオミ・キャンベル、カンヌで日本支援チャリティーイベント



モデルさん、カッコいいねえ。(当たり前)
赤十字のおっちゃんが、なんかかわいい。
それにしても、今だにこの手の記事に妙に熱いものを感じてしまう。まだ完全い平常に…とかじゃなく、もしかして震災後の変化?どうなんだろう。
posted by はぶ at 21:27| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「全インド恋人党」、愛を阻む壁に挑戦



これ冗談でなく、今後インドの社会改革の一翼を担う可能性あるね。あ、いや、知ったかぶりはよそう。でも、そうあって欲しいと思うインド人は多いんじゃなかろうか。
posted by はぶ at 21:21| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾がWHOに正式抗議、「中国台湾省」の表記に対し



なぜこのような表現が現れたのか、つい単純な勘ぐりが発動してしまう。
posted by はぶ at 21:15| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシシッピ川、大都市守る放水で流域が冠水



都市の我がままって言っちゃうのは、いけませんか?
経済的損失を計算しての措置だろうけど、でも何かがおかしくない?
よくわからんけど、直感的にそう感じる。
posted by はぶ at 09:42| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンデバー、最後の飛行へ ギフォーズ議員も見守る



昨日、USTで初めてライブ中継をメインブースター切り離しまでフルスクリーンで見た。日本にとってはシャトルの中でも想い出深い機体だから…と言うのは嘘で、たまたまだけど、けっこう良いもんやね〜と今更ながら思った。けど、エンデバーは最後なんやね(スペースシャトルは他機がもう一回ある)。無事ミッションを終えて戻って来るんだよ。
posted by はぶ at 09:36| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

