血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年06月30日

メドベージェフ大統領があわや人身事故?「国の運転任せていいのか・・・」



メドベージェフさん、いっそユルカワ路線に変更したら?
ま、ロシア人の好みじゃないかもしれないけど、プーチンと同じ路線は既に厳しいような。。。
それとも、
まさかとは思うけど、プーチン大統領のお膳立て?
posted by はぶ at 20:50| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

体調を崩した迷子のコウテイペンギンを救え!一流医師が手術 NZ



一先ず良かった。
早く体力回復して野生に戻れますように。
posted by はぶ at 20:47| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島第1原発、循環注水冷却を開始 東電



で、またストップ。
今度は配管の水漏れらしいけど、こんな調子で大丈夫なんかえ?
既にここに至るまでに起こったトラブルの数々が経験として行かされるのならともかく、今後もトラブル続きだろうな。
もっとも、トラブルなんて起こらないと考える方が愚かなんだけど、発表された工程表はトラブル無視だったんじゃなかろうか?という疑念すら生じている。なんせ原発で事故を想定してこなかった人たちだから。実際に重大な事故が起きても行動を改めなかった人たちだから。
こんな状況で、原発大丈夫と云う人たちの気が知れん。
posted by はぶ at 20:42| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

コンゴ民主共和国で少女ら150人レイプか、国連



昨夜、痴漢の被害にあったというツイート(東京発)を見かけたけれど、これから暑くなるにつれて理性のタガが外れた野郎が多くなるから皆さん気を付けましょうね。
で、コンゴに限らずアフリカ諸国では国情が不安定だからかな、女性や子どもへの惨い犯罪行為が目立つ。そもそも組織的レイプが戦略として用いられる現実なんて、私の中ではあり得ない話だ。頭でしか知らないくせに「それが戦争だ」なんて簡単に言いたくもない。
で、この記事によると、元反政府武装組織の民兵たちが悪いように書いてあるけど、果たしてどうなんだろう。

治安の程度に関係なく、為政者というのはいったい誰の為に政治をしているのだろうか?
posted by はぶ at 20:22| Comment(0) | 戦争・紛争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国、フィリピン海軍に装備支援 南シナ海めぐり中国をけん制



なんとも芳ばしい話です。




…それだけです。

だって、暑いんだもん。
posted by はぶ at 20:01| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解決見えぬナポリのゴミ問題、ついに収集車に武装警官



まーだ続いていたのか。。。
ベルルスケベ首相もいい加減女のケツばっかり追いかけてんと何とかしたらなアカンで。
posted by はぶ at 19:55| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

変てこ手作りカーレース、チェシャ猫やキュウリも ウクライナ



「変てこ手作りカレー」と空目 → 「チェシャ猫や…」え?

と、ちょっぴり衝撃という話。
記事読んでませんが、ま、いいでしょ。
posted by はぶ at 17:13| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

経済成長の負の側面、ごみ散乱する海岸 中国



中国の水質汚染はもう何年も前から言われ続けていることで今更感もあるけど、この記事の感じからすると、ぜんぜん改善されてないどころか、更にどんどん進んでいる感じやね。
海南島と云えば、確か中国のハワイとか言われてリゾート開発凄かったんじゃなかったっけ?だから表はキレイなんだろうけど、リゾートをちょっと外すとこんな感じなんだろうなと想像。
日本も他人事じゃないんだけどね。ゴミ処理用地の確保が難しくなってきた上に、放射能汚染の汚泥処理問題。
地球にしてみれば人類って臭い生き物って認識なんだろうな。
臭くて騒がしくて落ちつきなくて。
posted by はぶ at 23:59| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚染水処理が5時間で停止、再開めど立たず 福島原発事故



ハイ、これでまた原因究明で作業中断。
でも放射能汚染は進行。
あ〜あ…溜息。。。
トラブル処理できないってことは制御能力が不十分てことではないんかね?
こんなんでよく絶対安全だなんて言えたもんだ。
でも現場は頑張ってる。
問題なのは、安全地帯でふんぞり返って現場に危険な労働を強いてきた連中である。
胸くそ悪いわ。
posted by はぶ at 23:43| Comment(1) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

「ハリポタ」原作者の謎のサイトが出現、ファンもドキドキ



なんじゃろ〜気になるわあ。
つーわけで件のサイトは☞コチラ
posted by はぶ at 13:22| Comment(0) | 娯楽・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

2千万年前の絶滅したカイギュウの化石、フィリピン洞窟で発見



「化石は岩の中にある。岩ごと運ぶことはできないが、取り出したくない。化石を取り出さずに研究できる技術ができるまで待とうと思ってる」
そんなに取り出しにくいものなの?と思うと同時に、学者の良心とでもいうのかな、功名に奔らないところがいいねえ。
絵画の修復でも、今出来ることだけを処理して、出来ないことは無理に修復しようとせず現状保存して修復可能になるまで技術の進歩を待つそうな。
答えをオアズケされているみたいで何かもやもやが残るけど、仕方ない。それまで夢を見ましょうということで。
posted by はぶ at 20:32| Comment(0) | 科学・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊首相、もてもてアポロの絵画で自虐ジョーク



さらば原発と言ってお株を上げたと思ったら、まあオチャメなスケベ…じゃなくて、えーっと、ベルルスケ、じゃなくて、ベルルスコーニ首相。なかなか覚えられん!
ただ、草葉の陰か天国か知らんけど、アッピアーニは苦笑いしてるにちがいない。
よりによってブンガブンガだもん。
posted by はぶ at 20:17| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「湿った靴下みたい」、米陸軍兵士に不評のベレー帽をキャップ帽に



腐った靴下とな。
ま、確かにキャップの方がアメリカって感じがするし、いいんじゃないんですか。実用性とコストと、何より兵士たちの要望だから。
posted by はぶ at 20:10| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国内陸部の大雨、死者100人に 5万5000人が避難



沖縄や九州南部も酷かったけど、大陸もか。。。
今年の地球は、なんか荒れまくってるなあ。
posted by はぶ at 19:59| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

北朝鮮がミサイル発射実験、19か月ぶり



わーっかったわーかってるって、北韓国だろ?あ、北朝鮮。ま、どっちでも良いけど…
つか忘れてへんから無闇矢鱈とミサイル撃つなよ。みんな忙しいんやから。な。わかった?
posted by はぶ at 15:49| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリのプジェウエ火山の噴火、南米の空の便に影響



地球の反対側は火山です。ネットで写真を見たけど、とんでもなく凄かった。
これでまた世界規模で天候不順になるのだろうか?
つか、最近は天候不純がデフォになっているような気がしないではないが。。。
posted by はぶ at 15:46| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ソニー、また個人情報流出か ハッカー集団「100万件盗んだ」



ハッカー集団のツイートがほんまやったら、ソニーあまりにお粗末ちゃう?
posted by はぶ at 21:04| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大発ベンチャー、追尾型の太陽光発電システムを被災地へ



ベンチャーの企業名が出ずに、なぜ東大が先に立つ?
こう云うのってイヤラシいし、東大の権威借りなきゃ胸張れねーのか?と思う。
ま、いいけどね。
posted by はぶ at 21:00| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ロシアで生き埋め実験が流行、またもや死者



良い子は真似しちゃいけません。真似せんか。。。
面堂終太郎なら死にはせんだろうが卒倒してるかな。
いや冗談でなく、これは危なすぎる。
posted by はぶ at 23:05| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州の大腸菌感染で新たな死者、スペイン産キュウリの警告は撤回



さて、この記事を読んでアナタはスペインのどこか、ドイツのどこか、と云うところまで考えたでしょうか?
その国の一部の話であってもその国全てと捉えて話してしまいがちだけど、気を付けないとね。
逆も然り。
海外からすれば、事故ったのは福島県の原発ではなく、日本の原発なんよね。

という記事とは関係ない話でした。
posted by はぶ at 22:55| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

