血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年09月07日

トルコ首相、対イスラエル通商・軍事関係の全面凍結を発表



このところ特に情弱になっていたから迂闊なことを申すかもしれないが、トルコとイスラエルは軍同士は仲良いんじゃなかったっけ?
首相がトルコの実態全てを代表しているとは必ずしも限らず、複雑な糸が幾つも存在し、そこにはNATOもアラブ諸国、イラン、ロシア、中国、…そんなこと素人が考えても仕方ないんだけどね。
posted by はぶ at 21:32| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温暖化で南極の海底がカニで埋め尽くされる?ハワイ大研究



クジラ止めてカニ採りに行かない?
調査だと苦しい言い訳してイメージ悪くするより、タラバガニ漁ろうぜ。
ちなみに思い付きだけで書いてるけど、これって問題発言になる?
posted by はぶ at 21:19| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近代化するブータン、男根像に「羞恥心」感じ始めた市民たち



最近ちょっとした話題のブータンだけど、観光化されたネパールの二の舞にならないよう外国人の入国を制限してきたせいで独自の文化が色濃く残り、それがまたブータンの魅力になっていた筈なんだけど、やはり変化は免れないんやね。
意識の変化は幸福に対する価値観も変えてゆく。その結果、いずれ農村部と都市部との意識格差が広がり、国民総幸福量を評価する上で問題になってくるんやろうね。そうなった場合、たいてい都市部の価値観が農村の価値観を駆逐して大勢を占めてしまうのは、世界中の何処でもあること。ブータンだけが特別な国ではない。同じ人間の治める国なのだ、決して清廉潔白ではない。
とはいえ、ブータンにロマンティックなイメージを抱いてる人は早めに訪れておいた方がいいかもね。
posted by はぶ at 20:00| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

