血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年09月15日

シャープ、「ガラパゴス」端末の直販終了 iPadに勝てず



どーでもいいけど、なんで製品発表に綺麗なお嬢さんが必要なのかね?
(ついでに、介護用品のカタログも若い綺麗な女性がモデルなんよね。なんで?)
ま、だからといって社長さんが「爽やかに」自社製品を掲げたところでジョブズ氏のようなアピール力は期待できないし、下手すりゃ社長の不理解を晒す危険が伴う。
まあどーでも良いけどね、でも、些細なところに神は宿るもんだと、私は思う。
posted by はぶ at 17:05| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

暴動にSNS活用で対抗する英国民たち、暴徒特定や「紅茶キャンペーン」も



正直まだ状況をよく理解できていないんだけど、ロンドンは収まったわけでもなさそう?というか、他所へ飛び火しそうと云う情報はその後どうなったんだろう?
ただ気になるのは、不満を爆発させている?らしい若者たちを、貧困だなんだと変な同情やら美化やら浪花節みたいなツイートを見かけるんだけど、いくら何でも他人事すぎやしないか?人が死んでるんだぞ。無関係な店が壊されてんだぞ。祭じゃねーぞ。こんな時にラップがどーのこーのってどーだっていいクソッタレ。あまりに想像力が貧困すぎやしねーか?どっかで楽しんでねーか?あ?!
冗談じゃねーぞ糞ガキども!

posted by はぶ at 18:56| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

アップルの新OS「ライオン」、発売24時間で100万ダウンロード突破



いろいろと好き嫌いのハッキリしているライオンさんらしい。
私は暫く飼うのは見送っているけど、もし飼うならアフリカライオンの雄が良い。

…何か違う?
posted by はぶ at 18:36| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ソニー、また個人情報流出か ハッカー集団「100万件盗んだ」



ハッカー集団のツイートがほんまやったら、ソニーあまりにお粗末ちゃう?
posted by はぶ at 21:04| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

グーグル、検索結果にSNS友達の投稿を反映



全く関係ない話だけど、やっぱりFacebook始めようかな?

以上。



だったらツイッターにしろってか?
ごもっとも!
posted by はぶ at 19:05| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

スマートフォン狙うハッカーが急増、マカフィーが警告



これからはスパムよりマルウェアだぜベイベー。
なんてアホ言うてるバヤイではない。
皆さま、お気をつけましょうね。

変な日本語だこと。
posted by はぶ at 19:35| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

韓国、北朝鮮のツイッターアカウントへのアクセスを処罰対象に



ふーん。でも、そこまでする必要あるのかな?
posted by はぶ at 21:19| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

英裁判所、法廷内からのツイッター書き込みを暫定的に許可



記者限定なら妥当な判断ではなかろうか。

うん、私もそう思う。
これだけのコメントならツイッターにまわした方が手っ取り早い。確かにね。
でも、ツイッターだと、こんなおまけは書けないんよ。
何故ブログなのかと云われれば、これなんよ。
脱線しても気にせずどんどん書ける。
たまに思いのほか長くなったりする時もあるけど、そういう時ツイッターじゃ対応できないでしょ?
つーわけで、駄文の方が長くなった。
posted by はぶ at 20:39| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

「バーチャル彼女」からビデオ電話が来る、韓国で人気のiPhoneアプリ



ナミさんは、
奈美さん?
那波さん?
成実さん?

来年には日本に来るかな?今から@namiでツイッターのアカ作っとこうかな?
posted by はぶ at 19:20| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

フェースブック、「第1回ハッカー杯」を開催



Facebookへの就活かねて、皆さん如何?
posted by はぶ at 20:29| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

酔っぱらいの味方?「恥ずかしい書き込み」阻止するソフト登場



夜のTLが静かになったりして…
posted by はぶ at 19:38| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ソフトバンク、3D画像も楽しめる携帯端末「GALAPAGOS 003SH」など発表__だって



ネーミングのセンスは買いかぶりだったのかなあ。ホンマにガラパゴスなもん作ってどないすんねん。まあどーでもいいけど。
posted by はぶ at 21:52| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

「同僚と友人を分けたい」 FBが複数グループ作成機能を発表



Facebookは止めたい時にすぐ止められない。
だから凄く興味あるけど利用してないんよね。
posted by はぶ at 07:58| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

RIMがタブレットPC発売へ、iPadに対抗



とりあえず、

だそうです。
posted by はぶ at 16:40| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

コンテンツをウェブ上に保存、好きな機器で再生 新プロジェクト立ち上げ



ローテク人間なので評価のしようがないけど、一つあり得るのは、不参加ということでアップルを罵倒する意味不明な連中が現れるだろうという予想である。
posted by はぶ at 23:06| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Google vs 中国、いったんコマーシャル。



とりあえず夏休み?
まだまだ問題は長引くってことですか。ことですね。ことだな。ことこと。
posted by はぶ at 19:35| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

「sex.com」売りにだされる



欲しいが、今回は見送る。

今回は。

なにか?

posted by はぶ at 11:01| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

グーグル、モバイル広告でアップル批判



相変わらず血気盛んですなあ。
こういうニュースがあると、すぐ国交断絶みたいな捉え方する人がいるけど、そんなわけない。アップルのやり方を酷いと批判する人がいるけど、経営戦略として当然のことをしているだけ。
そもそも最初にiPhoneがあって、それにグーグルがあとからアンドロイドをぶつけてきたのである。そのことにアップルは抗議したかの?するわけない。
そして今、ネット広告において先行して王者に君臨しているグーグルが、新参者アップルの邪魔をする。アメリカは恐ろしき自由な国やのう。

iPad、iPhone、iPadと、アップルが新しく切り開いた分野だもん。そりゃ先行一人勝ちして当然だし、強くてあったり前。その強みを最大限に生かすのも当たり前。こんなことはどんな分野も同じでしょ。後発組やそのユーザーの苛立ちは、それだけアップルの戦略が上手くいっていることの証でもある。

しかし、グーグルもなりふりかまわぬ大企業が板についてきましたなあ。
posted by はぶ at 10:13| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新iPhoneあした発表



明日だ明日。
posted by はぶ at 16:47| Comment(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今後もガザ入り阻止__孤立



ツイッターで「ドンパチ」を心配するやり取りを目にしたけど、どうなることやら。
オバマさん、どうするかのかな?
posted by はぶ at 19:50| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

