血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年09月15日

美女たちが大統領の誕生日を祝福、ロシア



セ、セクシー派?…やっぱり勘違いしてるよなあ。

やめときなって、
メドちゃんは、ハードボイルドの真逆、庶民派でいった方が良いって。

ま、どーでもいいけどね。
posted by はぶ at 16:49| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

トルコ首相、対イスラエル通商・軍事関係の全面凍結を発表



このところ特に情弱になっていたから迂闊なことを申すかもしれないが、トルコとイスラエルは軍同士は仲良いんじゃなかったっけ?
首相がトルコの実態全てを代表しているとは必ずしも限らず、複雑な糸が幾つも存在し、そこにはNATOもアラブ諸国、イラン、ロシア、中国、…そんなこと素人が考えても仕方ないんだけどね。
posted by はぶ at 21:32| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

メドベージェフ大統領にもセクシー美女の応援団?ロシア



メドちゃん止めとけって。
二番煎じは止めとけって。
どのみち後手後手は発想力の現れなんだから。
メドちゃんは3の路線が似合っているのに。
ブレーキ入れ忘れて自動車ぶつけるシリーズをエスカレートして、最後クレムリンに戦車で突っ込むとか。

え?単に私の願望ですって?正解!
posted by はぶ at 09:56| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ初の女性首相が誕生



一応記録上はそうだけど、実際は赤組(タクシン派)が勝ったというだけになるんじゃないかなあ〜。
次回どうなるかわからんし、両陣営に無関係な人たちはどう思っているのだろうか?
何となく世界中で政治がぐだぐだって気がせんでもない。
世の中ってこんなもん?
posted by はぶ at 09:49| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

「世界経済に寄生」、プーチン首相が米国批判



オバマと違って、プーチンは言いたい放題だからなあ。

ところで、腕相撲でもしプーチンの腕骨折したら○○○のにな〜(コレコレ
posted by はぶ at 21:39| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ロシア美女、セクシービデオでプーチン氏を応援



ロシアの政治も、変な方向性へ突っ走っているような…
いや、プーチンだから?
皇帝様だもんね。
メドちゃんのドジぶりも援護射撃と云えば、そうかもしれない。
posted by はぶ at 21:02| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィリピン議員団が南沙諸島を視察、中国の警告無視



議員の持つ横断幕を見てナルホドと思ったのは、フィリピンにとっては南シナ海ではなく「西フィリピン海」なんだ。

さて、この南沙またはスプラトリーまたはチュオンサ(ベトナム語)諸島の領有問題だけど、ASEANと中国が平和的解決の枠組に合意したらしいけど、法的拘束力のないガイドラインだからね、どこまでキチンと守られるのか不透明、というか、守る気あるのかね?(特に中国)
地図で見ると中国の主張には無理がありすぎで、あまりに傲慢と思わずにはいられない。勿論中国にとって確保したい重要な海上ラインなのは分るけどもね。アメリカが強く口だししてこないうちに何とか押し通りたいと云うのも分るけどもね。だけど、やっぱり大国主義の傲慢さを禁じ得ない。フィリピンやベトナムの人たちは、尚更イラついているのではなかろうか?
posted by はぶ at 20:35| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

新国家「南スーダン共和国」誕生



おめでとうの裏側で綱引きわっしょい
特にアメリカと中国。
日本の商社マンもそれなりに頑張っているんだろう(たぶん)けど。
とはいえ、これからも大変だ。
posted by はぶ at 20:05| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルルスコーニ伊首相、「次期総選挙には出馬しない」



漫才師の写真ではありません。
コメディアンの写真ではありません。
芸人の写真ではありません。

冗談もほどほどに?
posted by はぶ at 19:59| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

スー・チーさん地方訪問、行く先々で民衆の輪 政権の対応は



どうなるんかなあ。
今のところスーチーさんも政権側も様子見する以外に何もないけど、まあ何れにせよ、スーチーさんの存在感はちょっとやそっとじゃ削ぎ落とせないわけで、このまま終わるとは到底思えない。
posted by はぶ at 22:09| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

江沢民氏の死去説は「全くのうわさ」、新華社通信



たみ爺を捜せ!
posted by はぶ at 16:43| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

「南スーダン」首都の素顔、荒廃しながらもコスモポリタンな街



「われわれは長年、内戦を逃れてケニア、エチオピア、ウガンダなどへ向かわざるをえなかったが、現地の人々はわれわれを歓迎してくれた。今度はわれわれが歓迎する番だ」
貧しくとも心は錦やねえ。

それに比べて、情けなことに日本の学校では台湾からの留学生を受け付けなかったり政府からの支援金を渡さなかったりしていると云う情報を、今日ツイッターで見かけた。
台湾といえば3.11の震災に対して物凄い支援をしてくれたじゃないの。そんな恩義を仇で返すなんて教育機関の取るべき態度だろうか?ほんまに情けない。
posted by はぶ at 19:57| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

モロッコ国民投票、 圧倒的多数で憲法改正案を承認



写真のベルベル人のおっちゃんの帽子が凄い気になるんやけど。
パッと見カッコえー!!と一瞬思ったけど、拡大してちょっとだけ醒めたかな。
でも、気になるなあ。実物みたい。
posted by はぶ at 18:40| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルコジ仏大統領、男に襟元つかまれる



さすがにもう大人に成長したのか、
それとも慣れっこになったのか…

昔は美術館でばーかばーかと言われてムキになって言い返し、罵り合い。
農業視察で、牧畜家からバカと言われて口喧嘩。
ある意味楽しいが嫌いなので鬱陶しい。
何より、なんでこいつがワイフなんだ!
それが許せん。
posted by はぶ at 18:25| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国共産党90周年、胡主席が汚職撤廃を訴える



訴え続けて云十年…いや、何千年か?
誰も本気でなくなるとは思ってはいないでしょうな。

それより何より、この写真ww わざと?
posted by はぶ at 18:19| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

英王子夫妻がカナダ訪問、結婚後初の海外公務



1枚目と12枚目の写真、真ん中の紫の夫人が気になって仕方がない。
posted by はぶ at 09:52| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

メドベージェフ大統領があわや人身事故?「国の運転任せていいのか・・・」



メドベージェフさん、いっそユルカワ路線に変更したら?
ま、ロシア人の好みじゃないかもしれないけど、プーチンと同じ路線は既に厳しいような。。。
それとも、
まさかとは思うけど、プーチン大統領のお膳立て?
posted by はぶ at 20:50| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

米国、フィリピン海軍に装備支援 南シナ海めぐり中国をけん制



なんとも芳ばしい話です。




…それだけです。

だって、暑いんだもん。
posted by はぶ at 20:01| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

伊首相、もてもてアポロの絵画で自虐ジョーク



さらば原発と言ってお株を上げたと思ったら、まあオチャメなスケベ…じゃなくて、えーっと、ベルルスケ、じゃなくて、ベルルスコーニ首相。なかなか覚えられん!
ただ、草葉の陰か天国か知らんけど、アッピアーニは苦笑いしてるにちがいない。
よりによってブンガブンガだもん。
posted by はぶ at 20:17| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「湿った靴下みたい」、米陸軍兵士に不評のベレー帽をキャップ帽に



腐った靴下とな。
ま、確かにキャップの方がアメリカって感じがするし、いいんじゃないんですか。実用性とコストと、何より兵士たちの要望だから。
posted by はぶ at 20:10| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

