血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年11月29日

生後10日、とってもキュートなチーターの赤ちゃん



今は正確には生後二週間かな?
キブリ__いい名前じゃ。
人類も本当の誇りをもてる生き物でありたい。
posted by はぶ at 20:43| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

地雷と結核菌を嗅ぎ出す「英雄」ネズミたち、タンザニ



何とも微妙な気分。
良いことしか書かれてないのが胡散臭い。
これまでに事故はなかったのか?
鼠に感染することはないのか?
害獣も英雄も人間の都合でしかないレッテルであり、鼠たちにはどうだっていいことだ。
posted by はぶ at 19:36| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

新種200種以上を発見、パプアニューギニア



ニューギニア凄し!
記事にもあるけど、哺乳類の新種発見は凄いよね。
posted by はぶ at 23:02| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

「マリフアナの番人」役のクマたち、州当局が殺処分を中止 カナダ



ハッピーエンドを私も望む。
posted by はぶ at 22:01| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

タスマニアデビル「セドリック」が死亡、悪性腫瘍に初めて免疫



哀しい知らせだなあ。
セドリックの死がタスマニアデビルの未来に繋がることを切に願う。
一刻も早いワクチンの開発と、環境保全。
posted by はぶ at 23:05| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ゴミ箱にネコ捨てる女性、監視カメラが録画 英国



子猫に大事なかったのはいいとしても許せない不愉快な事件。
その一方で、なぜ? な事件。
posted by はぶ at 20:13| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交尾しないサイのカップル、動物園が「その気にさせる新居」を用意 ネパール



ここの動物園は16年前に行ったことあるけど、多分今もそんなに変わってないだろうな。
国で唯一の動物園のわりには随分こじんまりしていて、ひなびた感じがする一方で、
顔から背中から尻尾に至るまで何故か小石をいっぱい載せたままじーっと動かずにいるワニとか、サルをからかうネパール人とか、チーターを棒で突っついて怒らせて喜ぶネパール人とか、なかなか動物愛護の精神溢れる場所であった。
果たしてサイは交尾するのでしょうか?
カーンチ、セックスしようか?

なーんて台詞を思い浮かべた人、手を上げて。
posted by はぶ at 10:49| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

「マリフアナの番人」はクマ14頭、警官とは記念撮影? カナダ



マリファナはどうでもいいが、野生動物に餌を与えるのは絶対にいけません。
posted by はぶ at 21:58| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

インドネシア最大の動物園で数百匹が死亡、経営陣対立で放置



20年も誰も気が付かなかったんか?
posted by はぶ at 16:53| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

NYでナンキンムシ大流行、ブランド店も被害 探知犬サービスが人気



NYへ行く予定のある方は要注意。痒いで〜。
posted by はぶ at 20:07| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

絶滅が危惧されていたスマトラカワウソ、カメラがとらえる マレーシア



自然豊かな土地は、もう地球上に無いのかなあ。
posted by はぶ at 07:56| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

「タスマニアデビル飼育センター」がオープン



ところであの奇病の流行はどうなったのかな。
posted by はぶ at 09:08| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

W杯「予言的中」のタコを「自然に帰せ」



勝利の女神の化身だったらどうする?
アルゼンチンにはマラドーナがいるからなあ。

なにか?
posted by はぶ at 21:14| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ボディーサーフィンするワニ



もしイリエワニがカリブ海に生息していたら、キャプテン・スワロウは無人島からの脱出に使ったかもしれない_という想像。
posted by はぶ at 20:27| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

これほどの大型生物が発見される意味



隠しておけるだけの自然が失われつつある警告なんだろうな。
posted by はぶ at 21:21| Comment(2) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ヒョウやわなびぅ!



#wanabeer

あ、ここはツイッターじゃねえや。
posted by はぶ at 20:42| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

是非出産して



繁殖成功と云っても、まだ出産していないし、成長してないし、ぬか喜びにならないよう祈ります。
posted by はぶ at 12:48| Comment(3) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

絶滅の意味



原因が分からないと云うことは、どういうことか。
つまり入植した白人、もしくは持ち込んだ動物たちが原因である可能性もあるということだ。もしそうであるとすれば、絶滅は自然の摂理と暢気に言ってはいられない。既に個体数が7割も減少ということ自体が既に不自然な異常事態である。
さらに他の種が感染する時が来ないとも限らない。
原因究明の前に最悪の事態を招かない為にも、健康な個体をバックアップするのは最良ではないが少なくとも必要な手段である。
posted by はぶ at 22:38| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

一歩前進



ずいぶん昔に取り上げてから気にしてはいたけど、これだけ経てば忘れがちにもなるもので、だけど正月の珍獣ハンターでタスマニアンデビルを見て思い出した。
ほとんど何も情報がなかったし、本当にどうなったんだろうか心配だったけど、とにかく一歩前進。
posted by はぶ at 08:07| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ずいぶん金のかかるパフォーマンスだこと



どんなスポンサーがついてるのかしらんけど、さすがにあの豪華な船は壊したくないのかな?とはいえ無駄な金の使い方してるな。
posted by はぶ at 23:58| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

