血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2010年10月08日

中国の反体制作家、劉暁波氏にノーベル平和賞



いや〜メデタイよ。
中国政府の後押しが効いたんだろうなあ(違う
posted by はぶ at 18:49| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

仏政府のロマ人強制送還に「外国人排斥」批判、欧州委も懸念



フランス政府は早急に猿顔の愚かな大統領を排斥することだ。代わりにカーラを大統領にすれば良い。
posted by はぶ at 22:06| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

美しい子どもつくるための精子・卵子バンク? デートサイトが立ち上げ



少しまじめに考えればバカバカしくなるけど、このての話はなんで興味をそそってしまうのか。そんな愚かしさは取り敢えず棚にあげて___

それでも、動物の品種改良と違って人間の外観の美しさの基準は時代によって変わるし、既に化粧や補正下着などでなんとでもなる御時世においては、あまり意味がないような気がする。
以下、いろいろ思いついたことも即斬り捨てられて、結局なにも残らない。

結論:棚の上に収まるような愚かしさではないが、それでも興味のある方は好きにすれば?
posted by はぶ at 07:23| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

みえすいた魂胆


かつて米国が先住民族を居留地に押し込めたのと同じである。
「自然」や「野生」といった観光資源の保護とチベット人弾圧の他に何がある?
直接的には金持ちにとって観光開発に邪魔だから。もちろん金持ちは民間人だけではない。
彼らにとって価値のあるチベット文化は博物館に陳列して金になるものだけ。生きてる文化など眼中にない。中国当局が「文化保護」という場合の「文化」はその程度のものである。それでも「文化」は文化と言い張り、そのうえ金儲けに利用するのだからタチ悪いやね。
posted by はぶ at 16:43| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

蘇る天安門


なんとか日本語でも出版してほしい。
相当邪魔が入るだろうけど。
posted by はぶ at 20:39| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

何のため?


同じサハラのナイジェリアでもあったけど、どうにかしないとね。
posted by はぶ at 11:21| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

FREE TIBET !


参加してきました。一時は雨でどうなるかと心配しましたが、歩き出す頃には止んでよかったです。
ところで私、写っちゃってるかもしれませんぞ。
ちなみに、大阪でもフリーチベットのデモがありました。
posted by はぶ at 00:12| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

チベットに平和を


オムマニペメフム
posted by はぶ at 18:02| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAVE TIBET !


FREE TIBET !
posted by はぶ at 17:54| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵に描いた餅


批難されていることすら知らされてない中国人民に、なんとか声が届かせないものか。
posted by はぶ at 17:50| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

銭形のとっつぁん!


ルパンよりこっちを先に頼んます!
posted by はぶ at 13:37| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

厄介やな。


わかっているのに止められない。
スーダラ節なんて持ち出したら怒りますか?ごめんなさいね。
でも、そんな感じやね。
それにしても、父親の起訴を取り下げ願うなんて、この少年はホントに、泣けてくる。。。
なんとかならんのか!
posted by はぶ at 11:49| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

北朝鮮問題は拉致問題だけではない


拉致家族と面会したからと言って喜んでる場合ではない。
posted by はぶ at 10:36| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

彼だけではない


中国にはサハロフ賞を受賞してしかるべき人物がゴチャ満といますね。
posted by はぶ at 18:49| Comment(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

男って…


何度でも言いますが、これは真剣なメッセージです。何も言えない動物たちの代弁者として真面目に…あんたたち聞いてる?





北京五輪選手村で米国選手団主将、ヌードポスターで毛皮に反対

 

2008年08月07日 13:36 発信地:北京/中国

f:id:habu009:20080807223755j:image

【8月6日 AFP】(7日 一部更新)北京五輪開幕まで2日に迫った北京の選手村で6日、米国選手団主将で五輪2大会金メダリストの女子競泳アマンダ・ビアード(Amanda Beard)選手が、同選手のヌード写真を使った国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People For The Ethical Treatment of Animals、PETA)」の毛皮反対キャンペーンの新しい宣伝用ポスターを披露した。

ポスターでビアード選手は、「Be comfortable in your own skin. Don't wear fur(自分の皮膚で満足なさい。毛皮を着ないで)」と毛皮反対を訴えている。

今大会出場選手による政治的活動はこれが初めて。ビアード選手は「五輪大会はわたしのメッセージを伝える非常にいい機会だ。わたしが伝えたいのは、罪のない動物を殺さないでということ。否定的なことは何もない」と述べた。

ヌード写真を使ったことについては、「プレイボーイ誌にも出たことがあるし、自分の体に満足している。わたしは水着で仕事に行くので、あと数枚着なくても平気。おかしいとかわいせつ過ぎるとは思わない」と語った。

抗議活動や治安に関する中国政府の問題にも配慮し、ビアード選手は大きな騒ぎになることなく自分のメッセージが伝わるよう念を入れたという。「わたしはここで服を脱ぐわけじゃない。非常に肯定的に活動している」とし、「口出ししたり、辛らつだったり否定的になるつもりはない。落ち着いて、でもわたしの声を届けたい。わたしがこうしているのは声を上げられない動物たちのため」と述べた。

ポスターの披露は当初、競泳会場の国家水泳センター前で行われる予定だったが、当局が会場周辺を利用することに難色を示したため、選手村の南入口で選手寮を前に行われた。(c)AFP/Jim Slater

http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-news/2501385/3189399


posted by はぶ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

遅いって気がしないではないが



 ま、個人にはいろいろ事情ってモノがありますがね。


 関連記事としてAFPのダルフール特集とチャド特集のそれぞれの一覧ページをリンクしておきましたが、中国政府の対応はもはや虐殺幇助です。常任理事国がこんなんで良いのかな?



スピルバーグ監督、北京五輪の芸術顧問を辞退


2008年02月13日13:20 ワシントンD.C./米国


f:id:habu009:20080213201158j:image:right


【2月13日 AFP】 米映画監督スティーブン・スピルバーグ氏は12日、中国政府がスーダン西部のダルフール地方で続く紛争の解決に十分尽力していないとして、今夏開催される北京五輪の芸術顧問を辞退すると発表した。


 スピルバーグ氏は「現在もスーダンで続く人道犯罪の責任はスーダン政府にある。スーダン国民の苦難を終結させるために国際社会、特に中国はさらなる尽力が必要だ」と訴えたうえで、「北京五輪の外国人芸術顧問として開・閉会式プロジェクトに関わってきたが、これを正式に退くこととした」とする声明を発表した。


 国連の推計によると、ダルフール地方では、アラブ系の政府軍および民兵組織と非アラブ系反政府勢力間の紛争が勃発した2003年以降、戦闘、飢餓、病気などで約20万人が犠牲になっている。


 スーダン政府と経済分野などで緊密な関係を持つ中国には、国際的取り組みの糸口としてダルフールの危機打開をスーダン政府に働きかける役割が期待されている。


 スピルバーグ氏は「中国政府に対しては、ダルフール地方に安全と安定をもたらすべく、スーダン政府に対する影響力を行使するよう繰り返し促してきた」と述べたうえで、自身の良心に従い「現時点において、わたしの時間と全エネルギーは五輪ではなく、ダルフールで続く非人道的な犯罪の終結に注がれるべきだと判断した」と辞退理由を説明した。


 北京五輪に国際的な関心が集まる中、スピルバーグ氏のほかにも、ノーベル賞受賞者や五輪選手らも同日、胡錦濤国家主席に宛てて、スーダン政府に圧力をかけダルフールでの非人道的行為を停止させるよう要請する書簡を送っている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2350134/2635689



関連記事




posted by はぶ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

最高のラブメッセージ



 してやったり! 検閲を通った時は、さぞかし嬉しかったに違いない。しかし、検閲の担当官の処分も気になる。



バレンタインのラブレター、実はミャンマー軍政への批判メッセージ


2008年01月25日 15:48 発信地:ヤンゴン/ミャンマー


【1月25日 AFP】ミャンマーでこのほど、週刊紙に掲載されたバレンタインにちなんだ詩に、軍事政権トップのタン・シュエ国家平和発展評議会議長を批判するメッセージが隠されていたことが発覚し、軍政の検閲当局が捜査に乗り出した。掲載紙の担当者が25日、明らかにした。


 問題のメッセージは、情報省寄りの民間の週刊紙「ラブ・ジャーナル」の最新号に掲載された「2月14日」という題名の短い詩に隠されていた。「I Love You」と書かれたハート型の風船の絵の下に掲載された詩は、バレンタインにちなんだラブレター風のものだが、各単語の最初の文字をつなぎ合わせると「タン・シュエ将軍は権力狂い」という意味の文になる。


 検閲当局の担当者が、この隠された意味に気付かず、出版されてしまったらしい。


 同紙の担当者は匿名を条件に、軍政の検閲当局がこの詩について、詩人ソー・ウェイ氏と編集者を取り調べたことを明らかにした。


 ヤンゴン市内の新聞販売業者によると、同紙は通常売れ残るが、この詩が掲載されたため話題となり、すでに売り切れたという。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2341525/2558994



posted by はぶ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ナチスドイツのベルリン大会みたい。。。



 中国が嫌いってわけじゃないけど、正直、北京大会は止めちまえ!です。環境汚染に限らず人権問題など問題が多すぎる。いや、むしろオリンピック自体やめちまえ!です。あのお金とエネルギーを温暖化防止や困窮者支援に使って欲しい。



北京でデモ、五輪用の発電所建設に抗議


2008年01月24日 19:05 発信地:北京/中国


【1月24日 AFP】五輪開催まで200日を切った中国・北京で23日、五輪大会のための発電所建設に反対する住民が幹線道路でデモを行い、20人以上が警察当局に拘束された。24日に新京報が報じた。


 デモを行ったのは、五輪の選手村付近にある団地の住民。住民たちは近くに建設予定の高圧発電所をめぐってここ数年抗議活動を続けており、前年12月30日にもデモを行っていた。


 今回のデモは五輪会場付近の路上で行われたが、駆けつけた治安部隊が24台の車両で包囲、20人以上が拘束された。拘束された人々は取り調べを受けているという。デモに伴い道路がおよそ10分間、通行止めになった。


 北京市当局は五輪大会に向けたインフラ整備に400億ドル(4兆2000億円)を支出。開発を巡る抗議活動は全国的には増加傾向にあるが、政府のお膝元である首都北京では異例。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2341077/2556214



posted by はぶ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

王さま売ります



 このオークションは何でもアリな様相です。ベルギーやサウジ王家なども出品されたことがあるようですが、それらに比べればお手頃かも。



ミャンマー軍事政権トップがオークションに?


2007年09月30日06:33 バンコク/タイ


【9月30日 AFP】ミャンマーで続く反軍政デモへの支持として、デンマーク人アーティストのグループが28日、ミャンマー軍事政権のタン・シュエ(Than Shwe)国家平和発展評議会議長をオークションサイト、イーベイ(eBay)に出品した。


 議長をオークションに出品したのはデンマークのアーティストグループ、Surrendで、「議長売ります」との広告を掲げ、100万ドル(約1億1480万円)からオークションを開始している。


 広告には議長の写真とともに、「ご存知の通り、取り扱いは難しいかもしれません」と書かれ、また「長期にわたって政権に就いた結果、かなり太ってしまいました。またいつも軍服を着ています」などと書かれている。


 また「気難しい性格であるため、鎖でつないでおくことをお勧めします」と書かれ、「『僧侶』という言葉を聞くと皿を投げつけてきますのでご注意ください」などの警告が付されている。


 同グループは7月にも議長を人殺しと評し、自由を呼びかける秘密のメッセージを地元紙に投稿するなどしている。


 出品した理由について、同グループのメンバーは「(ミャンマー国内での)一連の衝撃的な出来事を受けて決めた」と語っている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2290787/2194041



posted by はぶ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

おっぱい爆弾



 素朴な疑問だけど、欧米人は何か訴える時に裸になる事が比較的多いのは何故?



爆弾よりトップレスパワー!? イラク戦争に抗議活動


2007年09月29日13:26 ワシントンD.C./米国


【9月29日 AFP】米ワシントンD.C.(Washington, DC)で28日、「爆弾より乳房(Breasts Not Bombs)」と名乗るグループがイラク戦争に抗議する活動をトップレスで行った。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2290498/2192089



posted by はぶ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 人道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

