血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年08月05日

アパルトヘイトの負の遺産、私刑「ネックレス」が復活 南ア



厄介なのは、私刑が正義であり正当防衛であると人々が思っていること。たとえ疑問を抱いたとしても裏切れば自分が刑に処される恐怖心の方が圧倒的でありこと。確かにこうして報道されるだけ最悪ではないとは言えるが、しかし何とかならんもんかの。
それにネックレスに限らず私刑の可能性と云う意味では南アに限った問題ではない。
暴力の歴史も人種や民族など集団どうしの対立による憎悪の歴史と捉え直せば南アに限った話ではない。
うーん。。。
posted by はぶ at 11:35| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

熱気ムンムンのゲイ・パレード、シドニー



変な意味ではなく、日本でもゲイのパレードが堂々と行われて皆がそれを楽しめるようになれたらいいのにね。
いろんな人がいる方が楽しいのに、この島国では内と外を峻別して内に隠って異質なものを排除したがる。つまんねー状況。
posted by はぶ at 17:00| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

出番を待つワンちゃんたち、米ドッグショー



待ってました!大好きな季節モノ。
このドックショーの裏方シリーズ大好き!
posted by はぶ at 20:21| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

眠気も吹っ飛ぶ?オーストラリアの変わった標識



日本の道路標識って見難い。一つ一つならいいけど、一気にいっぱいゴチャゴチャあったり、わざと判り難くして違反切符のノルマをあげようとしているのかと言いたくなる。
どうせなら、これくらいのユーモア見せてくれよと思うのだが、無理なん?どうなん?やる気ない?
posted by はぶ at 20:16| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデーに愛を交わそう、銃とアダルトグッズを交換 米国



俺さまの股ぐらにあるマグナムはお前の♥をぶち抜くぜ。気やすく触るなってんだ。チョコみたいな甘たるいガキの食いもんなんかじゃ言うこと聞かねえぜ。
ん?なんだコレ…?
こけし?
こんなもんどうすんだよ。
鳴子?
知るかそんなもん。
posted by はぶ at 19:47| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

南アフリカ黒人新エリート層の「成金ぶり」に批判



浪費する自由___うーん、なるほどねえ。

でも、黒人だからという前に成金趣味はみっともない。
女体盛りは品位に欠ける。もちろん生温くなるから旨い食べ方ではないし(たぶん)、誰がやるにせよ恥ずかしいことである。
何れにせよ、いったい誰が教えたんだろうか?
posted by はぶ at 19:18| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

JAL、竹製の車いすを公開



介護業界の人間として車いすそのものの評価をしようと思いかけたけど、それ以前に、考えてみれば、コレセキュリティーゲートを通過する為だけのもので云々…と、最初批判的に書いていたけど、障害者の利便性の為にゲート自体を改良するよりもコスト的に安いのかも。
と云うことで、尻砕け。いや腰砕けだ。

尻砕けって言葉あるんかいのう?
posted by はぶ at 20:42| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

日本人作家のセクシー版グリム童話、中国で本家と誤り翻訳・回収



で、とどのつまり、海賊版ざんしょ?
posted by はぶ at 20:58| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

知育DVDに幼児の語彙増加効果なし、米研究__だそうです



要するに親バカってことですね。
posted by はぶ at 21:38| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

「ミスおっぱい」、ベラルーシで開催



オッパイが語りかける

ありのままのあなたが好き


すみません、ちょっと取り乱してます。
posted by はぶ at 22:53| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

収入と学歴、若い世代の女性で男性を上回る傾向に 米国



私、現在失業中。
これでも大卒でーす。
posted by はぶ at 20:42| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

「祝!定年生活」、通行人に1ユーロ配る ドイツ



オシャレやないけど、ええやん。こういうのんステキやん。
posted by はぶ at 22:59| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

極右化するモンゴルの反中感情、強まる警戒感



チラッとそれらしきことは耳にしていたけど、モンゴルは要チェックやなあ。
posted by はぶ at 22:33| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

韓国のヒットソング、北朝鮮で将軍様を称える替え歌に



朝日が昇る白頭山よ。われらが将軍様の白髪頭は永遠に輝く。薄くなってきたから?
posted by はぶ at 21:14| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

「死の質」ランキング低いアジア諸国、日本は40か国中23位



ま、文化人面したオリコウさんが老人福祉を切り捨てて子育て支援にまわせなどと得意げにテイゲンするような国ですからね。どうやらソレどころではなさそうだ。
posted by はぶ at 09:33| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

W杯観戦中停電で暴動



気持ちは解る。けど、落ち着け。
発電所壊したら停電どころじゃなくなるど。
posted by はぶ at 11:46| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

日本でもしてくんない?



金髪のお姐ちゃんばかり見ているとジェンダージェンダーとウルサイから、イケメンパレードもやればいい。アキバでコスプレパレードもいいんじゃない?参加して楽しいパレードがええね。
posted by はぶ at 15:20| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

親孝行



でも、親にとったら、産まれてきたことが既に親孝行。違反は取り消して欲しいね。
posted by はぶ at 23:24| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

それでは差別そのものは無くならない。



確かに強かだけどね。
でも、差別意識に根ざした人気(金儲け)に逃げ込み、彼ら自身が差別意識を助長している皮肉な現実に変わりはない。
だからといって彼らに止めろとは言えない。
posted by はぶ at 18:29| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

女王の車が競売



今回は見送ろう。


と書くのはただ。
posted by はぶ at 20:38| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

