血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年07月01日

ますます深刻化、宇宙ごみ問題



願い事を託した流れ星が、引力に燃え落ちる宇宙のゴミだったら嫌だね〜。
posted by はぶ at 09:34| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

福島第1原発、循環注水冷却を開始 東電



で、またストップ。
今度は配管の水漏れらしいけど、こんな調子で大丈夫なんかえ?
既にここに至るまでに起こったトラブルの数々が経験として行かされるのならともかく、今後もトラブル続きだろうな。
もっとも、トラブルなんて起こらないと考える方が愚かなんだけど、発表された工程表はトラブル無視だったんじゃなかろうか?という疑念すら生じている。なんせ原発で事故を想定してこなかった人たちだから。実際に重大な事故が起きても行動を改めなかった人たちだから。
こんな状況で、原発大丈夫と云う人たちの気が知れん。
posted by はぶ at 20:42| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

汚染水処理が5時間で停止、再開めど立たず 福島原発事故



ハイ、これでまた原因究明で作業中断。
でも放射能汚染は進行。
あ〜あ…溜息。。。
トラブル処理できないってことは制御能力が不十分てことではないんかね?
こんなんでよく絶対安全だなんて言えたもんだ。
でも現場は頑張ってる。
問題なのは、安全地帯でふんぞり返って現場に危険な労働を強いてきた連中である。
胸くそ悪いわ。
posted by はぶ at 23:43| Comment(1) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

中国内陸部の大雨、死者100人に 5万5000人が避難



沖縄や九州南部も酷かったけど、大陸もか。。。
今年の地球は、なんか荒れまくってるなあ。
posted by はぶ at 19:59| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

チリのプジェウエ火山の噴火、南米の空の便に影響



地球の反対側は火山です。ネットで写真を見たけど、とんでもなく凄かった。
これでまた世界規模で天候不順になるのだろうか?
つか、最近は天候不純がデフォになっているような気がしないではないが。。。
posted by はぶ at 15:46| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ナオミ・キャンベル、カンヌで日本支援チャリティーイベント



モデルさん、カッコいいねえ。(当たり前)
赤十字のおっちゃんが、なんかかわいい。
それにしても、今だにこの手の記事に妙に熱いものを感じてしまう。まだ完全い平常に…とかじゃなく、もしかして震災後の変化?どうなんだろう。
posted by はぶ at 21:27| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシシッピ川、大都市守る放水で流域が冠水



都市の我がままって言っちゃうのは、いけませんか?
経済的損失を計算しての措置だろうけど、でも何かがおかしくない?
よくわからんけど、直感的にそう感じる。
posted by はぶ at 09:42| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ニュージーランド地震、死者98人に



こういう記事には在り来たりのコメントしか思いつかない。
別に奇を狙ってるわけじゃないからいいんだけど。
兎に角、二次災害三次災害が起こらないよう、また余震で新たな災害が起こりませんように。
posted by はぶ at 18:04| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ニュージーランドでM6.3の地震、懸命の救助作業続く



うーん、思っていた以上に酷いね。
テレビのニュースでは今のところ邦人の安否が殆どで、うちの親も可哀想カワイソウと言っているのだが、取り敢えず最悪のケースは今のところ聞いてない。一番大変なのは現地で生活基盤を破壊された人だよね。
posted by はぶ at 19:26| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

災害続きのオーストラリア、今度は山火事



誠にこの度は引き続きのご災難でして…

ほんまに災難続きを地でいくなあ。去年じゃなかったっけ?物凄い大規模な山火事(野火?)で大災害になったの。
もともと乾燥しているから自然発火の野火が多いオーストラリアだけど…。
と、思ったけど、颱風の被害を受けた地域と違うところだよね?
デッカい国だから、見方を変えれば、そりゃそう云うこともあるわさともいえなくもない。不謹慎?
posted by はぶ at 19:37| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

豪州の鉄砲水被害、死者8人 行方不明者72人に



かなり酷い状況。
大陸は何かにつけ規模が大きいからなあ。
posted by はぶ at 15:46| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ロンドンで学費値上げ抗議デモ、チャールズ皇太子夫妻襲撃される



朝方ツイッターで流れていたからロンドンが大変ってことだけは知っていたけど、リンク先の記事が英文なので、今さらながらへーである。
日本の若者も、ネットのどさくさ紛れで文句たれてないで、これくらいの勢いがあれば、狡い大人たちも耳を向けてくれるのにね。あ、暴力はいけませんよ、暴力は。ま、その前に、親の懷あてにしているのでは話にならんか。
posted by はぶ at 13:03| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ムラピ山、5日の噴火で80人が死亡 死者計117人に



計117人。数字はしれっと書けるけど、117の命ですよ。それぞれに親がいて兄弟がいて、子どもがいて、友だちがいて、…。
インドネシアが火山国なのは知ってるけど、日本より火山が活発なんかな。日本以上に噴火の災害が多いような気がする。
posted by はぶ at 19:59| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ラッキーナンバー?チリ救出劇にまつわるさまざまな「33」



来 福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福福!

とりあえず33文字。
posted by はぶ at 22:32| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリ鉱山事故、落盤発生から救出まで



救出が無事成功して、ホンマよかった。
posted by はぶ at 22:17| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

チリ鉱山の救出穴、早ければ来週初めにも貫通



よかったねえ。あともう少しだ!
でも、テレビで見たけど、あのカプセルは見ただけで悲鳴上げそうになった。だって、アレ途中で止まったら考えただけで気が狂いそうじゃん。ま、そんな人間は坑夫になれないか。
posted by はぶ at 20:14| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

廃液貯水池決壊事故、赤い廃液に襲われた村 ハンガリー



一応カテゴリー災害だけど、事件でもあるよなあ。
しかし、これでは家財道具の回収もできないね。下手に触れるわけにもいかないし。
posted by はぶ at 19:36| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

K・コスナー氏、自ら開発した「油分離装置」を米議会でPR



オレも考えようかな。
posted by はぶ at 19:33| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ロシア南部で再び火災、5人死亡



人もだけど、一連の火事で野生動物も相当死んだだろうな。
ロシアは暑い。
posted by はぶ at 20:29| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコ湾で原油掘削施設が爆発



またですか!

ていうほど頻発じゃないけど、それだけBPの事故があまりにも強烈な印象だったわけだ。
posted by はぶ at 20:25| Comment(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

