血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年06月20日

変てこ手作りカーレース、チェシャ猫やキュウリも ウクライナ



「変てこ手作りカレー」と空目 → 「チェシャ猫や…」え?

と、ちょっぴり衝撃という話。
記事読んでませんが、ま、いいでしょ。
posted by はぶ at 17:13| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

「米国は中国に劣る意気地無しの国」、米知事アメフト延期に激怒



この方の立ち位置がどの辺りかは知らないけど、余程ふだんから中国が気に触る存在なんだろうね。
ま、だからといって引き合いに出す事もなかろうに。
posted by はぶ at 13:50| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

「勤務中のコカインはだめ」、病院長が通達 イタリア



ばか…というべきか、間抜け…というべきか、…。

もちろん、イタリアでコカインは非合法です。
posted by はぶ at 19:29| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

【図解】CO2排出国ワースト5



何かしなくてはならないから始めた話し合いで、なぜ責任論で堂々巡りするのかね。やる気あんの?
ところで、日本もトップ5に入っているんだからね。
posted by はぶ at 13:18| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

フクロウ減少は「ハリポタ」のせい?インド



何がどこでどーなるか、全く予測がつかない世の中でございますなあ。

なんて冗長に構えている場合ではないのかな。
posted by はぶ at 21:56| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

疑惑の韓国女性登山家は「はめられた」、ライバルのスペイン登山家



だからといってシェルパと云う人たちが全て嘘つきだと思わぬように。

さてしかし、パサバンさんの言葉に従えば、呉さんは気の毒だな。
私個人的にはどうでもいい記録だけど、それに全てを賭けてきた本人にとって、これほど悲しい出来事はなかろう。
posted by はぶ at 22:41| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

乗っ取られたマニラの観光バスを警官隊が包囲



ツイッターでは警察が突入したようだ。けこう生々しい情報が。。。
posted by はぶ at 21:53| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

7大陸14高峰制覇へ王手、「スカイランナー」前人未踏の挑戦



しかし、世界7大陸って大陸は5つしかないんだけど。
もちろん見当はつくけど、やり遂げたことの凄さが却って色褪せるバカバカしさを感じる。
posted by はぶ at 21:22| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

FIFA世界ランキング、スペイン1位 日本32位に



さすがに日本は強くなったと手放しで浮かれはしないほどに、私のサッカー観はちょっこし進歩した。でもワールドカップ本戦の決勝Tに勝ち残ったことは誇っていいよね。ね!
posted by はぶ at 16:42| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

パウルくん、「タコ祭り」主賓としてオファー



ひっぱりだこ。
posted by はぶ at 15:02| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ワールドカップ3位決定戦ドイツーウルグアイ



うう、見たかったT^T
posted by はぶ at 07:34| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

もっとも醜いサッカー選手?



ちょい待て!なんで最下位が「もっとも醜い」になるねんな。
最も美しいサッカー選手の投票なんじゃろ。最下位にもなれない選手はどうやの?
それにルーニー可愛いじゃん。
posted by はぶ at 23:01| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

タコ占いはスペインの勝ち



さて…
posted by はぶ at 09:07| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

Wカップ日本代表>ウィンブルドン



Wカップ日本代表が頑張ったせいで、ウィンブルドンの影が薄くなったの。
昔はテニスの方が人気があったような気がするけど、
いつのまにか逆転されて水を開けられた感じがしないでもない。

といいつつ、Wカップおもろいな。
posted by はぶ at 09:04| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

アメリカ、イングランド、ブラジル敗退はミックの呪い?



うーん、かもしれない。
まさかアルゼンチンvsドイツ戦に現れないだろうな。
ま、どっちが勝ってもおかしくないカードだから参考にはならないか。
posted by はぶ at 21:25| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

W杯公式球の評価



私は、こう云った場合、現場の意見を優先するけど、番狂わせが良い方に作用することもある。どのみち今さら変えられないんでしょ?変えられるの?
posted by はぶ at 20:17| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

Wカップのアドバイス



ポルトガルと同じようにすれば勝てる!


無理。
posted by はぶ at 23:03| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ストレス発散もいいけどさ、



それほど悪い内容だとは思わなかったけど、けっこう手厳しい感想がいっぱい出てきた。
確かに2本めのオウンゴールはずっこけたし、それだけイングランドのプレッシャーに押し込まれていた結果なんだけど、ぼやきまくるほど悪い試合ではなかったど。
どちらかと云えば、記事にもあるように、イングランドの方により課題の残る内容だった。結果は結果とはいえ、相手のオウンゴールという幸運で勝てたようなもの。
日本にしてみれば、これまでの悪い状態を払拭させる感触を多いに得たし、相変わらず決定力がないというなら、イングランドは自力で点をとらずに終わったのだが、これってどうよ?と思う。日本はきっちりセットプレーで1点をもぎ取ったじゃん。
これ以上は素人なんで控えるけど、次の練習試合でいい勝ち試合が出来れば、日本代表何とかなるかもしれない、と、思うんだけどなあ。
posted by はぶ at 10:16| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

著作権ビジネスの程度



ルールはルール。
でもさ、開催国の住民が喜べないのは長い目で見てどうなんやろ。
同じくオリンピックもね。
posted by はぶ at 09:30| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ごっつぁんです



ガーデニングで森より寄付金で植樹してもらった方が早い気もするが、他人の夢にケチをつけるもんやないね。
だからと云うわけではないが、結構似合ってる気がする。日本のマスコミは変な茶々を入れるなよ。
ところで、意味不明なタイトルでゴッツァンです。
posted by はぶ at 19:45| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

