血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年06月02日

欧州の大腸菌感染で新たな死者、スペイン産キュウリの警告は撤回



さて、この記事を読んでアナタはスペインのどこか、ドイツのどこか、と云うところまで考えたでしょうか?
その国の一部の話であってもその国全てと捉えて話してしまいがちだけど、気を付けないとね。
逆も然り。
海外からすれば、事故ったのは福島県の原発ではなく、日本の原発なんよね。

という記事とは関係ない話でした。
posted by はぶ at 22:55| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

高齢者の余命、速く歩く人ほど長い 米研究



何となく反応してしまったけど、当たり前のことじゃん。
早く歩くにはそれだけエネルギーが必要だし、それだけ生命力が残っているってことでしょ。ちゃうのん?
posted by はぶ at 18:03| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

自閉症の子は「目で探す」のが苦手、英研究



自閉症は、鬱病や引きこもりなど内向的な性格のことではなく、生涯にわたる発達障害のひとつです。先天性の脳機能障害が原因で、遺伝的因子が関与しているとみられています。ただ、そこから認知障害に至るメカニズムは解明されていないことが、まだまだ多いそうです。
そんな謎の一端の解明につながる研究発表になりそうです。
posted by はぶ at 22:52| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

米たばこ包装に強烈警告デザイン、遺体写真など



強烈やなあ。

あ、見慣れたらそうでもない。

うーん。。。
posted by はぶ at 21:06| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ハッピーミールが禁止に?米サンフランシスコ市の規制案を批判 マクドナルド



だってあの人がいいって言ったんだモーン。

何れにしてもファーストフードを日常的に食べている人は味覚がおかしくなっていますよ、真面目な話。
posted by はぶ at 21:46| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ディープキスで口腔がんが広がる可能性、スウェーデン研究



そうですか。。。
身の危険からも遠ざかってしまって…T T
posted by はぶ at 22:25| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

大麻吸引者の精神疾患、「吸わない人」の2倍 オランダ<あほくさ



「大麻を吸う人が陥る精神的な問題は、「不安を感じる」「憂鬱である」「わけもなく悲しい」「イライラする」といったもの。一方、吸引者とそうでない人の間に、健康上の差異はほとんど認められなかった。」

これのどこが疾患?アホらし。
不安を感じれば病気か?
憂鬱なら病気か?
わけもなく悲しかったら病気か?
イライラしたら病気か?
posted by はぶ at 19:26| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

スーパー耐性菌を国内初検出、獨協医大病院



お茶の間感覚としては、耐性菌わかった。治療大変わかった。
で、実際のとこ、発症したらどんな症状なん?どうなるの?
そういった情報が欲しいんよね。
万が一当事者になった時の対処の仕方とか。
いっつも大変やーって騒ぐだけで肝心のことが抜けている。
posted by はぶ at 22:49| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

インドネシアの子どもヘビースモーカー、禁煙に成功



さて、思惑通りこのまま禁煙が続くかな?どうも心許ない気がするけど。
posted by はぶ at 20:17| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

生後10か月で体重20キロ、医師も驚きの「ミシュランベビー」



寝ている以外はずっと授乳…(ー. ー;)笑ってる場合か?
posted by はぶ at 10:37| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

2010年07月16日

コルカタ名物の鉄橋に崩落の危機、原因は



崩壊は困るな〜。ベンガルの方はまだ行ったことないし、カルカッタは一回は行きたいとこやし。

ところで、今だにコルカタという呼び名はどーもピンとこんな。ムンバイも同じく。
posted by はぶ at 20:17| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイズワクチン、いよいよ実現へ



ついに来たか。
でも、基本はやはり予防であることに変わりはない。
コンドームはエチケットですよ!
posted by はぶ at 19:52| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ダイエット用のサプリ、やせるのは財布だけ



いわずもがな。
posted by はぶ at 16:57| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

目が覚めたらイギリス訛りに



へ〜へ〜へ〜へ〜!!!
こんな事ってあるんや。でも、目覚めたらバイリンガル、トリリンガル__ってのは無しなんやね。
posted by はぶ at 22:31| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

歯の本数と心臓疾患と



やっぱ最後は心不全かな。やだな。見た目こっくりっぽくても、一瞬もんのすごく苦しいらしいし…。
posted by はぶ at 13:35| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

毒を盛って毒を制す?ちょっとちゃう?



凄いこと考えますなあ。
posted by はぶ at 23:32| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

抽選で一命さま



一応もとが「ヘルス」だから「健康」にしたけど、横文字と日本語とのズレを感じる。
でも現実の方にそれ以上のズレがあるのな。
最初は「烏骨鶏がいい」なんてボケるつもりでいたけど、読んでるうちにその気が失せた。
命って何やろね。
posted by はぶ at 17:43| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ソフトドリンクの定義



ソフトドリンクと云う言葉じたい耳にする機会があまりないので、今ひとつピンと来ない。おまけにこの記事ではジュースと違うものとして使われている。何となくジュースの業界用語がソフトドリンクで、それが一般に使われだした、なんて印象を持っていたけれど、どうやら違うようなので、ちょこっと調べてみた。というかwikipediaで確認したけれど、いまいち曖昧。
ま、せっかくなのでとりあえず、
日本ではソフトドリンクはノンアルコール全般を指すけど、欧米ではコーラやサイダーなど炭酸飲料を指すらしい。
一方、ジュースは本来果汁100%の飲料のことで、実際にはそこに甘味料等が加わることもあるので、厳密な規格ではなく慣習的な分類かな。濃縮還元もジュースとしてOK。野菜ジュースはどうなるの?という問題には、果汁野菜汁100%なら良いらしい。

以上ですが、私の理解が正しい確率より間違ってる確率の方が高いかもしれないことは、言うまでもありませんよ。
ちなみに、膵臓がんは「ガンの王様」だそうです。→http://bit.ly/d6kGFS
posted by はぶ at 10:49| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

あはははははははははは…うそぉ!



洒落になりませんがな。日本ではどうなん?どうなん?
posted by はぶ at 21:36| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

