血迷いGo!勒へようこそおいでくださいました。
当ブログにはいくつか決まりごとが御座います。
何、たいした事はございません。
気楽に楽しむ為のガイドと思って、どうかヨロシクお願い致します。

 ■決めごと(設定の理由は☞こちら
  • その一、このブログはお気楽に楽しむべし。
  • その二、楽しめない場合は無言で立ち去るべし。
  • その三、このブログで議論しない。例外は管理人(はぶ)が認めたもののみとする。
  • その四、他人への誹謗中傷罵詈雑言及びそれらの類いは厳禁。
  • その五、カキコミが削除された時は決めごとに違反したものと思うべし。
  • その六、大人の礼儀をわきまえ、逆ギレも逆恨みもしない。
  • その七、決めごとは時々の状況によって断りなく変更される。

2011年08月05日

アパルトヘイトの負の遺産、私刑「ネックレス」が復活 南ア



厄介なのは、私刑が正義であり正当防衛であると人々が思っていること。たとえ疑問を抱いたとしても裏切れば自分が刑に処される恐怖心の方が圧倒的でありこと。確かにこうして報道されるだけ最悪ではないとは言えるが、しかし何とかならんもんかの。
それにネックレスに限らず私刑の可能性と云う意味では南アに限った問題ではない。
暴力の歴史も人種や民族など集団どうしの対立による憎悪の歴史と捉え直せば南アに限った話ではない。
うーん。。。
posted by はぶ at 11:35| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

イタリア観光名所のピサ、悪趣味な土産品取り締まりへ



どーでもいいけど、いや、どーでもいいことだけれど(日本語難しい)、
ピサという言葉に何か淫微な意味があるんかえ?どう見てもペニスに見立てたデザインばっかなんだけど?
それともイタリアの土産物のTシャツとかのデザインは下ネタが主流なん?
てゆーか、それより何より一番に摘発すべきはスケベ首相のような気がしなくもないが。
まあ、どーでもいいか。
posted by はぶ at 20:33| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

台湾フォックスコン、従業員50万人をロボット100万台で置き換えへ



素人考えかもしれないが、
これはフォックスコンだけじゃなく、今後中国の多くの製造工場で起こる現象だろうな。
安い人件費で製造コストを抑えることが中国の国際競争力を支えて来たけれど、近年人件費が上昇してきているらしい(つか、容易に想像できる)。そうなると、製造コストを抑える為には規模を拡大するか、あるいは設備の自動化率を上げるか、…てことになるのだろうね。
では、増加する失業者の受け皿をどうするか。
うーむ、素人はこれ以上考えても笑われるだけなので止めとくけど、まさか西部大開拓を更に大々的に押し進めやしないかと、ちょっと不安になる。これ以上チベットを荒らされたくないんだけど、悲しいことに私の私有物ではない。

最後、つまらん冗談でスマヌ。
posted by はぶ at 22:02| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「世界経済に寄生」、プーチン首相が米国批判



オバマと違って、プーチンは言いたい放題だからなあ。

ところで、腕相撲でもしプーチンの腕骨折したら○○○のにな〜(コレコレ
posted by はぶ at 21:39| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

中国の高速鉄道事故、「責任者を厳しく処罰する」 温首相



安全装置の開発グループにいた某社が中国の原発の安全装置を作っているだの、日本の取材クルーの暴言だの、まあ色々な情報がツイッターから流れてくるけれど、温家宝の入院についても面白い情報が流れて来ている。
たとえば→これとかこれとかこれとかこれとか。
はい、ふるまい氏におんぶにダッコですが、温爺すごすぎるよ。
posted by はぶ at 19:33| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

速すぎた開発、中国の高速鉄道



温州列車事故の遺族との初の賠償金協議成立50万元(約600万円)という情報をツイッターで見かけたけれど、営業開始を急ピッチに急ぎ過ぎたってのもあるけれど、今回の事故で驚いたのは事故後の対応。
いかにも責任回避が第一、営業再開が第一、人命も原因究明後回し、みたいなところは、考えてみれば昔っから変わっていないんだけど、さすがに埋めるというのはビックリ。いくら何でも原因究明はするだろうと思っていたから。
ま、結局調査はするみたいだけど、それも批判を受けて形だけって気がする。部分的とはいえ重機で壊した上に、土の中に埋めましたからね。まして埋めようとした穴には雨水が溜まっていて、そこにゴロりんこ。中の破損状況も浮力と埋める時の水流、土の重み等で変わるだろうし。
ちなみに、(これもツイッターの情報だけど)地元の人たちの犠牲者援助とか人情話が報道に流れ始めているとか。
高速鉄道の外国への売り込み云々については、私は詳しくはわからないけど、まあ大きなマイナスだろうことくらいは分る。それに国内の鉄道事業にとっても大きなマイナス要因だよね。
posted by はぶ at 21:03| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンバープレート「39」の都市伝説、アフガニスタン



アフガニスタンではナンバープレートが既に付いた状態で新車を売ってるんかな。

ちなみに私は昭和39年生まれ。関係ないっちゃ関係ないけど、年齢39歳はどうなんだろう?

と、いろいろ考えてるうちに、どうでもいい記事に思えてきた。
ま、せっかくなので、このままポストする。
posted by はぶ at 20:28| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

英首相の忙しさをよそに今日ものんびり、ネズミ捕り役のラリー



ラリーの給料はいくらなんだろう?歩合制?
有休あるのかな?
深夜手当はあるのかな?
退職金制度はあるんかな?
社会保険はどうなってんのかな?
posted by はぶ at 18:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルの新OS「ライオン」、発売24時間で100万ダウンロード突破



いろいろと好き嫌いのハッキリしているライオンさんらしい。
私は暫く飼うのは見送っているけど、もし飼うならアフリカライオンの雄が良い。

…何か違う?
posted by はぶ at 18:36| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ロシア美女、セクシービデオでプーチン氏を応援



ロシアの政治も、変な方向性へ突っ走っているような…
いや、プーチンだから?
皇帝様だもんね。
メドちゃんのドジぶりも援護射撃と云えば、そうかもしれない。
posted by はぶ at 21:02| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

